検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:53,167 hit

55: 楽しむ ページ5

.



あ「スタンバイ、お願いします」


「ご苦労様〜。奏、行こう」


奏「うん」



オータムライブの余韻がまだ残る中、俺たちもアイドルとして歌って踊るべく、衣装に袖を通して楽屋の扉を開いた。

今回のライブは、この会場の客寄せの為のライブ。

どうやって見つけたのか、大きい会場なのにカメラが入らない仕事を持ってきてくれたあんずには感謝するばかりだ。

ふわりと靡くマントを着けて、手に持ったマスクを撫でる。


顔を隠してステージに立つなんて…アイドルらしからぬアイドルだけど、ステージに立つからにはファンを楽しませなければ。

Knightsにいた頃は、こんな感情持ち合わせていなかった。ただレオが、泉が居られる場所を守りたくて…そのくせ最後まで戦ってあげられなかったけど。



「ライブが楽しいとか…そんなこと思う日がくるとは」


奏「えっ?」


「ごめん、こっちの話。あー武者震いする…!」



「落ち着いて」と笑われ、あんずもクスリと笑みを零す。落ち着く努力はしているけどどうも難しいもので。

お金を稼ぐため、という単純な動機でアイドルになったのに、いつの間にここが愛しくなったんだろうかと思うと感慨深い。

去年は浴び続けた憎悪や恨みや妬みの他にこんなキラキラした歓声も浴びられるんだなぁと知ったのは、つい最近のこと。


それでも



あ「じゃあ、いってらっしゃい…!」


「奏、行こう。ファンの笑顔を奪ってみせよっか」


奏「うん、行こう」



あのままKnightsにいたら浴びられなかっただろう歓声。

それに応えるためなら何でもしてみせると、そう思えるようになったんだ。









ーーー蓮巳side









蓮「おい月永!貴様はいつもいつもっ…!何度言えば分かる!?」


月「ふんふふ〜ん…♪ ………ん?ああぁあぁぁっ!ケイトっ、退いて退いて!!」



腕を組んで仁王立ちする俺を、月永が押しのける。

意味が分からずにずれた眼鏡を直す間に、立っていた辺りの楽譜をガサガサと漁って一枚の小さな紙を引っ張り出した。



月「あー良かった……ケイトお前!俺の財産に何をするっ、一生後悔させてやろうか!がるるる…!」


蓮「一体なんだと言うのだ……写真?」


英「やあ2人とも。楽しそうな事をしているね?」


月「げえっ!」



突然現れた英智に、月永は露骨に嫌な表情を見せる。その光景に最早呆れながら、手元を覗き込んだ。

56: 困惑→←54: 強い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠璃烏 | 作成日時:2019年12月14日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。