検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:53,186 hit

66: 兄弟 ページ16

「ん?あ〜、入れ違いっぽい?」


奏「ホントだ。そっか、零さんこれからが活動時間だもんね。ライブしに行ってるのかな?」


「ん〜……俺らだけでいても仕方ないし、ちょっと休憩したらライブ観に行こうか」


奏「うん、分かった」



頷く奏が置いてあったパイプ椅子に腰掛け、俺は棺桶の上に座る。話すことがある訳でもなく沈黙が続いていると、奏がキーボードに歩み寄った。

奏でられ始めたメロディに頬を緩め、小さく歌いはじめる。



「きらきら光る お空の星よ…♪」


奏「英語じゃないんだ?」


「ははっ、何となくな」



奏と一緒に交互に歌うのは、ライブとはまた違う楽しさがあるものだ。

歌い終えると、一度は点けた電気をまた消してライブを観に行くべく部屋を出た。









ーーー









ガヤガヤと賑わうステージに着くと、もう一曲は歌い終わっているらしくファンの声ばかりが響いている。

歌が止んでいるのにステージ上で何か動きがあるわけでもなく不思議に思って見ていると、誰かがステージへ上がるのが見えた。

その姿に思わず目を見張る。



奏「凛月!?あれっ?さっきもステージに立ってなかった?」


「立ってたはずだけど…なんだ?」



何が始まるのかとステージを見つめていると、凛月と零が向かい合った。

横顔を見ると、奏と渉と同じで兄弟なんだとよく分かる。あんな風に血の繋がった兄弟がすぐ側にいるっていうのは、少しだけ羨ましくもあって。

凛月と零の関係は複雑らしいけど、凛月には本当に零への愛が無いかと言えばそんなことは全くない。


何を話しているのかはよく分からないけど、きっと今回の凛月の体調不良のことだろう。

Trickstarとの一悶着もありながら皆んなと同じ時間に起きていようと踏ん張って、疲れて当然だ。零はそれをやめろとも言えないから不器用なやつだとつくづく思う。



「いいなぁ、兄弟って」


奏「……レオくんが居るでしょ?」


「そういう意味じゃないよ」



今日何度目かの怪訝そうな表情に苦笑して、背中合わせに立ったステージ上の2人を見る。

ハロウィンパーティーなんてこんなに楽しい時間、2人に幸福な時間があれば良いと願った。

67: 温度差→←65: ライブ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠璃烏 | 作成日時:2019年12月14日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。