検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:53,184 hit

51: レッスン ページ1

.

「おーい奏、稽古つけてあげよっか」


奏「えっ」


零「おや。突然入って来て挨拶も無しとはのう」



Trickstarが居ない一週間のある日、軽音部室で零と談笑していた奏に声をかけた。

零が揶揄い混じりに言ってきたので、棒読みの挨拶を返してまた奏に問いかける。



「なんだよ、嫌か?」


奏「あっ、ううん、珍しいなぁと思って。ぜひお願いします!」


「とゆーか一緒にレッスンしよう。これから」



「これから!?」と驚く奏を引っ張り立たせて、自分勝手さに苦笑する零に視線を向ける。



「お前の愛し子、ちょっと借りるよ」


零「おぬしらはユニットの仲間じゃろう。断りなんぞ要らぬわ」


奏「じゃあ零さん、また」



微笑んで頷く零に手を振る奏は幸せそうな笑顔を浮かべていて、自分の元に繋ぎ止めておくことに罪悪感すら覚えてしまう。

それを言うと怒った顔をするから困ったもので。つむぎ風に言えば、今時の若い子が分からない、と言ったところか。

ワクワクした様子で手を引く奏に笑みを零して、レッスン室へ急いだ。









奏「久し振りだね!でもどうして突然?」


「俺冬場は体調崩しやすいから、やれる時にやんないと。それに…Trickstarが戦ってんのに何もしないと、ちょっとむず痒いだろ?」


奏「負けず嫌いもいいとこだね…」



苦笑する背中を押して、鏡の前に立つ。


俺たちのユニットは、少しクラシカルな雰囲気が人気らしい。ジャズの曲調やロンド形式を取り入れること、3拍子を入れたりすることがその秘訣だろう。

衣装も少し古風になるように調整しているし。

あまり派手なダンスは取り入れず、舞台演出に力を入れる。観客に感動と、何より驚きを与えること。それが俺たちの流儀だ。



「こら奏、サボるな。踊れ踊れ〜」


奏「目敏いなぁ…」


「俺がこういう奴なの知ってるだろお前」



軽やかにステップを踏むのを眺めながら、頭の中で舞台演出の案を練った。

こういう時に限ってインスピレーションが降りてこないのは何とかならないものか…

52: 暖かい→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠璃烏 | 作成日時:2019年12月14日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。