検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:53,728 hit

4 来訪 ページ4

(よわい)13歳。


いつも通りの朝だった。鳥の声で目覚めて、朝の光に照らされながら朝餉の支度をして。

美味しそうに食べてくれるおじ様を眺めながらお茶を啜って。食器を片付けたらお花に水をあげる。

その水やりの最中だった。



「あ……おじ様、お兄ちゃんの鴉の羽音が…」



微かに聞こえる、空を切る音。どんどん近付いてくる。この羽音は確かにお兄ちゃん…もとい冨岡義勇の鴉だ。

見上げれば、大きく旋回して降りてくる鴉。

そのまま家から出て来たおじ様の腕に留まった烏の足には文が括り付けられていて、文を開いたおじ様にくっ付いてそれを覗き込んだ。

その内容を見て、思わずため息を吐く。



「お兄ちゃん…直接会いに来て下さればいいのに」


「……A、儂はこの少年の所へ向かう。家を開ける事になるが…」


「大丈夫です!その子、剣士になるかもしれないんでしょう?しっかり見てあげて下さい、私は大丈夫ですから」



笑って頷いて見せるとようやく決心がついたらしい。小さく頷き、頭を撫でられた。


駆け出して行く背中を見送って、家に戻った。









ーーー









翌日。

なかなか帰って来ないおじ様を心配し始めた頃、ようやく聴き慣れた足音が耳に届いてホッとした。

それと同時に他の足音も聞こえてきて、反射で懐剣に手を忍ばせる。

しかし、歩いて来たのはおじ様と普通の…いや怪我だらけで息を切らした少年で、思わず駆け寄った。



「あ、あなた大丈夫!?おじ様お帰りなさい、この子っ」


「構うな」



ピシャリと言い放たれ、心配を拭えないままで彼から手を離す。その時、別の誰か…もう1人の呼吸音が聞こえて耳を澄ます。

それは彼の背負った籠から聞こえてくるもので、籠から出てきたのはなんと…


鬼、だった。



「お、鬼……おじ様、この子は」


「義勇からの文にあった少女だろう。A、これから山に登ってくる。見ていてやってくれるか」


「は、はい」


「よっ、宜しくお願いします」


「お任せ下さい。………頑張ってね」



彼の頬に付いた泥を拭ってそう声を掛けると、ぱあっと笑顔を咲かせて力強く頷き、おじ様と共に出て行った。


一息ついてから布団を広げ、私より少し年下だろうか…綺麗な顔をしたその子を寝かせて布団を掛けた。

この子は鬼だ。間違いなく、鬼だ。本当に人を喰わないのだろうか…

そんな心配を他所に、彼女は静かに寝息を立てるだけだった。

5 許可→←3 約束


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠璃烏(プロフ) - 澄葉流さん» ありがとうございます!頑張ります! (2020年2月27日 11時) (レス) id: c14d105dae (このIDを非表示/違反報告)
澄葉流(プロフ) - とても面白いです!更新頑張ってください! (2020年2月26日 22時) (レス) id: 73c9d55ae5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠璃烏 | 作成日時:2020年2月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。