検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:53,725 hit

28 蝶屋敷 ページ28

.



ぼんやりとした意識のままで、ゆっくりと瞬きする。白い天井、柔らかい感触、そして暖かい手…右手を握られてる…?

深呼吸して、目を開けた。



「Aちゃん!たっ、炭治郎!Aちゃんが…」


「えっ!?A!大丈夫か!?」


「善逸…炭治郎……ふぁあ…」



大きく欠伸をして支えられながら体を起こし、辺りを見回して寝ぼけ眼で口を開く。



「此処は…?確か柱の前で…えっと…?どうなったの?善逸は平気?」



いくつもの質問を投げかけたせいで苦笑してしまった炭治郎は、まずそっと頭を撫でてくれた。



「那田蜘蛛山では助けてくれてありがとう。無事で良かった…」



優しい、暖かい手。笑顔。

それを目の前にすると、こちらまで笑顔になってしまう。お兄ちゃんパワー恐るべし。

満面の笑みを返すと炭治郎は安心したように微笑み頷いて、さっきの質問に答えてくれた。



「此処は蝶屋敷。Aは冨岡さんの手刀で眠らされて、今は療養中。鬼の毒の影響で手足が小さくなってるからって。善逸も見ての通り」


「はい?手足が……………………………うそ」



自分の手を見て唖然としていると、善逸が泣きそうな顔をする。



「薬めっちゃくちゃ苦いんだよ!」


「薬!?嫌だなぁ苦いの」



苦笑しながらキョロキョロと辺りを見回すと、あるのはベッドと棚と花瓶と…

探検でもしに行こうと掛け布団を退けた時、部屋の外から足音が聞こえてきた。じっと見つめていると、扉を開けたのは見知った顔。

笑顔になるのが自分で分かった。



「お兄ちゃ…ん"んっ、冨岡さま!」


「はぁ……だから、呼び名はそのままで良いと言ってるだろう」


「無理です」



呆れたようにため息を吐く冨岡さまを見て、炭治郎は困惑した様子で私と彼を交互に見る。

善逸もキョトンとした顔で私たちを見ている。



「『お兄ちゃん』…?って言いかけた?よね…?えっ!?兄弟ぃ!?」


「違う違う。小さな頃、おじ様に一緒に育てられたの。その時の癖でつい呼んじゃうだけ」


「あ、そっ、そうなんだ。あ〜吃驚した…でも確かに、兄弟の匂いはしないや」



兄弟の匂い…?

ツッコミは放棄して、冨岡さまへ顔を向ける。



「冨岡さまが嫌なら冨岡さんでどうですか?」


「まだマシだな」


「じゃあ冨岡さんで」


「……もう体は平気か」



相変わらずの脈絡の無い言葉に一瞬固まってしまったけれど、優しく頭を撫でられ、ゆっくりと口角を上げて微笑み頷いた。

29 良薬は口に苦し→←27 煩い


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠璃烏(プロフ) - 澄葉流さん» ありがとうございます!頑張ります! (2020年2月27日 11時) (レス) id: c14d105dae (このIDを非表示/違反報告)
澄葉流(プロフ) - とても面白いです!更新頑張ってください! (2020年2月26日 22時) (レス) id: 73c9d55ae5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠璃烏 | 作成日時:2020年2月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。