検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:43,554 hit

有能故に。 ページ11

「[もっと部費を増やしてほしい]って…

俺らの仕事じゃないんだけどなー」


『ごもっとも』



生徒会室にて。

白鳥沢の生徒会では毎週木曜に

意見箱の回収があり、今現在中身を確認、

応答を考えています。


「書記ぃ、新聞の字もっと大きくてもいいぞー。

大半が部費と球技大会の事だ」


「…」_φ(・_・ )


「つーか議長と書記2は?」


『議長は補習、書記2は予防接種で早退』


「俺に連絡来てないんだけど」


『私に来たよ?』


「これから俺に連絡するように言っておく」


前作の[雲泥、その差3点。]などを見れば

わかる事だが、作品においてはチャラポジな

この茶本会長も、本来は大真面目なのだ。

言っていることも9割9分が正論だし、

仕事においては絶大な信頼が寄せられている。


『球技大会結局開催できるの?』


「ビミョウだなー、この前の台風休校もあるし。

何よりもう3日前だってのに原稿もできてなきゃ

顧問からの決定事項さえ届いてない。

クソ顧問一昨日もサボりやがったからな。

これは生徒だけで決めていいことじゃねぇだろ…」


『会長さんお口悪い』


「会長さーん!」


「会計?…うちの嫁さんに渡しといてくれ。

代読頼む」


『私はあんたに嫁入りした覚えはないっての』


「…?」Σ(・□・;)


『やめて!?付き合ってもないっての!』


くっそこの書記、素で間違えてやがる。


「読んでー」


『はいはい、えーっと?

[球技大会は2時間続きでやるのを1時間50分に

削減して実行します。放課後時間削るから

当日部活はありません。文責尾根]…?』






「あンのクソ顧問!!」





『会長さま、お口が悪いでございますわよ』


「んぬぅ…」


尾根とは我らが生徒会の顧問の先生である。


本名が尾根武大(オネ ムダイ)なので

裏ではおねむ(お眠)先生と呼ばれている。

しかし実際は名前とは裏腹にガッツが効いている

アホの子気質(失礼)の先生である。


『どうします?』


「だーめだ頭が回んねぇ…

おねむ先生ぜってぇ恨む…」


「…(元気出しての意)」٩( 'ω' )و


「…ボールの空気とコート掃除は保体委員会に

一任、生徒に知らせるのは今月の生徒会通信。

意見は?」


「ないです!」


「ありません」


「…(賛成の意)」( ˙-˙ )


『特には』


「うっし決まり!

さっさと原稿作りに取りか((バーン!!







突然生徒会室のドアが開いた。

有能故に。その2→←波長の合う2人。その2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しろめっと - MiSo様/今までありがとうございました!また帰ってきた時には貴方のネタをまたたくさん書かせてください!! (2020年4月4日 20時) (レス) id: b832a9ec5c (このIDを非表示/違反報告)
MiSo(プロフ) - お疲れ様でした!!読んでて楽しかったです!!なんか、私ばっかりコメ欄に書いててちょっと申し訳なく感じることも多々ありましたが…。もし、ちょこちょこ書きたい時に書くとしたら今まで出たことのない他校との絡みとかを書いてみるのもありかもです…! (2020年4月4日 20時) (レス) id: 78c105b37d (このIDを非表示/違反報告)
MiSo(プロフ) - 個人的には続き見たいです!この作品読んでてどんどんネタ浮かびますし好きなので…!!まぁ、どうするかは、しろめっと様にお任せしますが…… (2020年4月3日 19時) (レス) id: 78c105b37d (このIDを非表示/違反報告)
MiSo(プロフ) - しろめっとさん» わかりました!花先輩に関しては皆さん(?)にお任せいたします!!人任せになってしまいすみません!! (2020年4月3日 5時) (レス) id: 78c105b37d (このIDを非表示/違反報告)
しろめっと - MiSo様/マッキー先輩の登場には本当に困らされました。ファンタジー路線まっしぐらネタですので少し聞いてみましょうか… (2020年4月2日 18時) (レス) id: b832a9ec5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろめっと | 作成日時:2020年3月23日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。