検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:31,124 hit

百九十二 聞き分け ページ42

「オロチにもいろいろ事情があるんだろうがどうも1年程前から聞き分けが悪くなったような気がするな」


独り言で呟いたであろう言葉は私にしっかりと聞こえていた。


「さっきの話、Aはどう考えるんだ?」


「自身も守ること……?」


振り返っても何度か無茶なことをしてはオロチさんに迷惑をかけていた気がする。


「私の意志は皆を守ることです。私でしか守れないなら自身でもそれなりに補えるようになっても意味はなくはないと思います。戦力を上げることも可能かと……」


エンマ大王さまは深く頷き、


「そのとおりだ」


と答えた。


「Aがそこまで考えてくれる奴で助かった。あとはオロチを説得するだけだな。俺から言ってもいいがAから言ったほうが効果はあるだろう」


「そう……なんですか?」


私としてはエンマ大王さまから直々の方が効果は絶大だと考えてはいたが、ここにいたエンマ大王さま、ぬらりひょんさん、猫きよさん、犬まろさんは私が行くべきだと意見が一致しているらしい。


「では……私が行ってきます」


誰も止める者はおらず、私は玉座の間を出た。

どこに行ってしまったかは分からない。

書斎と私が使っている部屋を見てみたがオロチさんの姿はなかった。

外に行ってしまったのだろうかと来た廊下を引き返した。

外に続く扉に手を当て、ゆっくり押し出した。

思った通り、そこには私が探していた後ろ姿があった。


「オロチさん……」


声をかけてみたが反応はなかった。

オロチさんは石階段の上で腰をおろしていた。

ゆっくり近づき、上から覗き込むとオロチさんは手帳を開いてそれを読んでいたようだった。

ぺらぺらとめくり、時折ため息をつく。

こんなにも近くにいるのに気づかないとは相当悩んでいるに違いない。

どう声をかけていいものかと考えているとオロチさんはふいに顔をあげた。


「……いるなら何故声をかけない」


「呼びましたけど……。オロチさん大丈夫ですか?」


私はオロチさんの隣に腰をおろした。

オロチさんは何か言うこともなく空の向こうを見つめていた。

つられて私もその向こうを見つめた。


「……どうも最近感情のコントロールが効かない気がするな」


それは思春期ではないかと言ったら、私に聞いたのが間違いだったと呆れられた。

百九十三 未来の想像→←百九十一 負けの理由



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , オロチ , 剣城京菜   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:剣城京菜 | 作成日時:2018年12月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。