検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:49,131 hit

25話 ページ29





今日は面接の日だ。


アーニャの入学を祝って2日後。


今度は私の面接となった。無事試験の方は合格し今に至る。


お父さんとお母さんはアーニャの面接で色々先生たちとの面識もあるため今回は私が主に話すことになるだろう。


とは言っても…私は知らない人と話すのが苦手な人見知りだ。


朝からため息が物凄い。



貴「はぁぁ…」


ロイド「どうした?A。気分でも悪いか?」


貴「あー、いや…全然そんなことないよ!元気!」


無理にでも作り笑いを浮かべながら支度を終わす。


ヨル「ではフランキーさん。申し訳ございません。アーニャさんのこと、よろしくお願いします」

フランキー「おーう!任せろ!Aちゃん、面接頑張れよー!」

貴「はいぃ…」


フランキーさんはお気楽だな…。

なんて悪いことを考えながら3人で家を出た。






エバンス先生「どうも、フォージャーさん。」

ロイド「エバンス先生。先日はスワン先生には失礼な態度をとってしまい申し訳ございません。」

エバンス先生「い、いえいえ。それより、アーニャさんのご入学おめでとうございます」


ニコニコとお父さんと会話を進めるおじいちゃん先生。

たしか、ウォルター・エバンス先生だったな。

温厚そうな先生だ。


エバンス先生「では早速ですが、ご両親から見て娘さんはどんなお子さんですか?長所・短所。それぞれお聞かせください。」


ロイド「Aはとても落ち着きがある子です。それと、欲目かもしれませんがとても賢い子です。時折、9歳児とは思えないほどの表情や仕草をすることがあって驚いたりましますね。…あとは、人見知りなところでしょうか。」



お父さんはかなり私のことを分かってくれているらしい…。

“9歳児とは思えないほどの表情や仕草“…か。


気をつけないと。


エバンス先生「ふむ。お母さまからはどうですか?お母さまなりの教育方針などありますか?」


ヨル「えっと…ご存知の通り私もロイドさんと同じくこの子の実母ではありません。この子はいつも冷静に考えて自分なりに行動に起こそうとしていることが多々あります。それを私は妨げないよう、この子がやりたいことを見守りながらやらせてあげたいと思っています。」


ヨル(練習通り、練習通り…)



そう。私はこのイーデン校に、このフォージャー家との家族ではないことになっている。


設定的に言えば、

遠い親戚。。


らしい。

26話→←24話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定タグ:SPY×FAMILY , 愛され , 二次創作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アル - めちゃくちゃ面白いです、頑張ってください! (2023年4月5日 14時) (レス) @page44 id: a6b91f29d4 (このIDを非表示/違反報告)
奥山乃愛(プロフ) - 夢主、アーニャ可愛い💞 無理せずに頑張ってくださいね! (2022年7月17日 11時) (レス) @page31 id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
Lynn - もっと続きが見たいな。更新頑張ってね (2022年7月3日 14時) (レス) @page30 id: 3d10a0695d (このIDを非表示/違反報告)
みょん - とっても面白いです‼セリフもしっかり抜かさずあるし、めっちゃこういう感じのを求めてました!本当に面白いです‼更新頑張ってください❗ (2022年5月25日 21時) (レス) id: 5858736ed9 (このIDを非表示/違反報告)
__TSUKI__Oo(プロフ) - コメントありがとうございます!初投稿が故に設定を色々ミスしてたみたいです!💦ご指摘ありがとうございます!多分直せたと思います!今後もよろしくお願いしますー! (2022年5月16日 15時) (レス) id: 0b71cadd58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:__TSUKI__Oo | 作成日時:2022年5月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。