検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:17,212 hit

海が綺麗ですね:黄 ページ8

夏。

海。

照り付ける太陽が目に痛い。
白い砂浜が日差しを反射するので余計に。

現在夏休み真っ只中。サークルの夏合宿…
という名のただの県内観光。
無駄に露出の高い水着を来た女子、
それに集る男子、何処の輪にも馴染めない私は
パラソルの下で寝転んでいた。

「柴田もはやく泳いでこれば?」
隣にいるのは同学年の柴田。
彼は私と違って社交的で面白くて人気者だ。
きっとみんな柴田が来るのを向こうで待ってる。

『俺、海嫌いだからさあ』

そう言った君が本当は海が大好きなこと、
久々に泳ぐ愛知の海を楽しみにしてたこと、
シュノーケリングのゴーグルまで持ってきて張り切っていたこと、知ってるんだ。さっき男子と話してるのが耳に入っちゃったから。

「…私も嫌い」
馬鹿だなぁ。ほんとに。
私なんかほっといていいのに。
とは思いつつも、悪い気はしなかったので、
知らないふりをしておく。



『海、綺麗』

「当たり前だら、海やもん」

『どういう理屈?』
ケラケラと笑う柴田の笑顔が何故か眩しくて、
直視できずに思わず視線をそらす。

「てか、海嫌いなんと違うん」

『や、"海が綺麗"って別の意味もあるんだって』

「へー、なんて?」
『Aにぴったりよ、調べてみ』
「めんどいから後でなあ」

私に向けられた柴田の気持ちに気付くまで数時間。
私が自分の気持ちを自覚するまで数日。




海が綺麗ですね。
_貴方に溺れています。

動かない案山子:青→←月は綺麗だけれど遠い:橙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

樺倉桐華 - ゆるり。さん» 作者さま自ら返信ありがとうございます…! これからも応援させていただきます! (2018年10月8日 9時) (レス) id: dc75935ff3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆるり。(プロフ) - 樺倉桐華さん» コメントありがとうございます! 私もこういった類のお話が大好きで…自分が好きで書いているものを好きと言って頂けるのは嬉しいものです。更新の方も頑張ります! (2018年10月7日 20時) (レス) id: 754e0e8a24 (このIDを非表示/違反報告)
樺倉桐華 - こう言う言葉の裏に隠された本当の意味…みたいなの好きです! これからも応援してます、更新頑張ってください。 (2018年10月7日 17時) (レス) id: dc75935ff3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆるり。 | 作成日時:2018年10月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。