検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:17,214 hit

月は綺麗だけれど遠い:橙 ページ7

『やぁどうも』
動画の中で子供のようにはしゃぐオレンジ頭は私がよく知る小柳津徹也、ではなくて、東海オンエアのてつやで。

他人から見たら同一人物だと思うかもしれない、
けど私からすれば全くの別人だ。
何年も前から一緒にいた彼が人気になるのは嬉しい反面少し寂しい。知らない彼がどんどん増えていって、私一人だけ取り残されるような。

前はあんなに近くにいたのに
今ではもう完全に届かない人。

今更気づいたって遅くて。

叶わない恋になっちゃったなぁ、
なんて悲劇のヒロインぶってみる。

『バイバイっ』
カメラに向かって手を振り今日の動画の別れを告げるてつや。それがなんだか私に向けられているようで、見てられなくて、iPhoneと重い体をベッドに投げ出した。



面白くないバラエティ番組を右から左へ
聞き流しながら、好きでもないお酒_350mlの
缶ビールを右手で持て余しているとき、
ふと外を見るとベランダの鉄柵から覗く夜空が
あまり綺麗だから徹也の声が聞きたくなって。

投げ出してあったiPhoneを手繰り寄せ、
通話ボタンをタップする。
「もしもし」

『おん、どした?』
「いま、月がすごく綺麗なの。
それだけ、なんだけど」
『や、馬鹿うれしい』

すると、スピーカーの向こうの風の音が強くなった。きっと彼もベランダへと出たのだろう。

『…うわめっちゃ綺麗やん! あー月行くの、
夢なんだよね。って、Aは知ってるか』
「高校の頃もよく言ってたもんね」
「けど、月って遠いんだよ。」
好きなのに遠い徹也と、
綺麗だけど遠い月を思わず重ね合わせた。

『遠いからこそ綺麗なんだよ、どっちも』
『…なんつって』

それ、どういう意味?どっちもって?
聞こうと思ったけど、奥から微かに虫眼鏡さんの声が聞こえたので思わず口を噤んだ。

"てつやー、撮影"

『げ、…ごめん!切るわ!またかけ直すから…』
「忙しいでしょ?いいよ、またね、徹也!」

彼がなにか言いかけたけど、
半ば強引に会話を終わらせ、
聞かないふりをして通話を切った。




月は綺麗だけれど遠い。
_貴方を愛しているけどもう手が届かない。

海が綺麗ですね:黄→←貴方なら月明かりがなくても来れるでしょう:茶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

樺倉桐華 - ゆるり。さん» 作者さま自ら返信ありがとうございます…! これからも応援させていただきます! (2018年10月8日 9時) (レス) id: dc75935ff3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆるり。(プロフ) - 樺倉桐華さん» コメントありがとうございます! 私もこういった類のお話が大好きで…自分が好きで書いているものを好きと言って頂けるのは嬉しいものです。更新の方も頑張ります! (2018年10月7日 20時) (レス) id: 754e0e8a24 (このIDを非表示/違反報告)
樺倉桐華 - こう言う言葉の裏に隠された本当の意味…みたいなの好きです! これからも応援してます、更新頑張ってください。 (2018年10月7日 17時) (レス) id: dc75935ff3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆるり。 | 作成日時:2018年10月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。