検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:17,683 hit

137.過去 ページ34

(今回は少し痛そうな表現があります。苦手な方はお気をつけください)

研究所



カチカチカチカチ








カタカタカタッターン






博士がパソコンなどの機械に向かって何かをしている。
私は、それを黙ってずっと見ていた。





博士「リリイ、これを過去のゆう………Aちゃんのお父さんが亡くなった日の僕に渡してほしい。」



そう言って、私、リリイに渡されたのは1枚の紙とSDカードのようなものだった。





リリイ「博士、これは?」





博士「あれだよ、この物語は終わったからね………過去の僕に必要な品物だろうし」




リリイ「? あの、もうちょっと分かりやすく……」




博士「まあ、過去に行けば分かるよ。その間僕は他の仕事してるね」



リリイ「………分かりました。……?」



私は頭に疑問を浮かべながら過去に向かった。









*過去(の研究所)



リリイ「ここが………昔の研究所ですか……今とそれほど変わらないような……あ、でも、家がなんか小さいですね………さてと、博士は、と。……」




周りを見渡す


博士は黒い服を着て、呑気に外でお茶をしていた。





リリイ「発見しました
博士!!」




私は博士の所まで行く。




博士「ん?……君は……?」






リリイ「未来から来たお届けものです」






私は紙とSDカードを博士に渡した。






博士「未来から?どれどれ……」






博士は渡した紙を読む。






博士「ふむふむ。なるほど……」







そういえば博士が黒い服を着ているのを初めて見た。いつもは白い服に白衣だから……




リリイ「博士って日頃からそんな真っ黒な服着てたんですか?」





博士「ん?………あ、これ?違うよ。今日は友人のお葬式があってね」




リリイ「あ、そうでしたね」



博士「ところで君がリリイちゃん?」






リリイ「?そうですけど、何か?」






博士はニッコリと笑って優しそうな声で言った。






博士「君の役目は終わったよ。今までお疲れ様。」




リリイ「え?」





博士は右手を私の方に向けた。



そのあと博士の右手からピンク色の槍が出てきた。




ドスッ



リリイ「い"っっっっ!?」





お腹に激痛が走ったので、見てみると槍が私のお腹に貫通していた。





バタッ



私はその場で倒れた。

HPBクロス!!→←136.衝撃の事実



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.8/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルンロ(プロフ) - Cotton[洋モノ、洋ゲー民]@更新蝸牛並さん» あぁぁあ(TT)応援ありがとうございます!もしやるとしたら年明けの………いつになるのだ……?(-ω-;) (2020年12月29日 14時) (レス) id: a374a6182a (このIDを非表示/違反報告)
Cotton[洋モノ、洋ゲー民]@更新蝸牛並(プロフ) - …といっても番外編やるんですって?  …まだがんばれ!←敬語抜けた (2020年12月29日 14時) (レス) id: c3277ede91 (このIDを非表示/違反報告)
ルンロ(プロフ) - Cotton[洋モノ、洋ゲー民]@更新蝸牛並さん» ありがとうございましたぁぁぁあぁ!!!! (2020年12月29日 14時) (レス) id: a374a6182a (このIDを非表示/違反報告)
Cotton[洋モノ、洋ゲー民]@更新蝸牛並(プロフ) - お疲れ様でしたあああああ!!!(他に言うことなかった)← (2020年12月29日 12時) (レス) id: c3277ede91 (このIDを非表示/違反報告)
ルンロ(プロフ) - 月崎まおさん» え?え??あは!どうなるんだろうね((( (2020年10月31日 20時) (レス) id: a374a6182a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルンロ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/TOP25001/  
作成日時:2020年6月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。