検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:48,477 hit

第8話:出会って3秒で乞いに墜ちる(1) ページ9

「何だかよく分かんねぇが……お嬢チャンのお陰でクソガキを捕まえられたぜ!へへへっ、こいつらが気絶してるうちに、早速アニキに報告だ!!」

勝ち誇るようにほくそ笑み、懐からスマホを取り出した大男。走りながら騒いだためにかすれ気味のだみ声が、彼にとって馴染みのある空間にこだまする。

ここは、数話前に大男と摩那が因縁の対決をした件の廃工場。その奥にある油ぎったドラム缶の傍には、しめ縄のように太いロープでまとめて縛られた二人の少女が寝かされている。……否、放り出されていたの方が正しいかもしれない。この惨い所業は、業務用の、しかし幾分弾んだ声で電話口におべっかを使っている大男によるものだ。しかし現在、そんな彼とは対極の感情を抱く者がいた。


――こんな筈じゃなかったのに……!

眉と目頭が繋がるのではないかと思われる程に眉間に皺を寄せ、摩那は虚空を睨んでいた。その険しくも美しい表情は、長く豊かな髪――余程乱雑に扱われたのだろう、今は大分乱れている――によって隠されている。先程、突然空から降って来た謎の美少女と激突し、一時は気を失っていた彼女だが、とうに目を覚ましていた。そして、密かに練っていた脱出計画を今完成させたのである。目の前のオジギソウに聞こえないよう小さく舌打ちした彼女は、後ろに密着しているふわふわと甘い香りの桃色の髪に、忌々し気に吐き捨てる。

「どうしてくれるの、全部あんたのせいよ!いつもなら、あんな鉄砲玉如きに捕まったりなんてしないのに……!!」

計画を伝えるには気が立ちすぎているのか、音量を絞るべく低めたアルトの声に、剣のある感情が張り付いていた。しかし、その矛先となっている少女に反応はない。摩那の苛立ちは募る一方だ。

「ああもう……!ほんとムカつくっ!!人様に迷惑かけといて、謝罪もない訳!?」

「……」

「ていうか、あんた誰よ!?せめてもの礼儀として名乗りなさいよっ!!」

少女はただじっと俯いている。ちょっと聞いてんの、と摩那が背中を揺さぶるが、やはり微動だにしない。男の気が緩んでる隙に二人で脱出するという計画のため、摩那はこれでもかと感情を抑えていた。だが、相手の頑なな態度に耐え兼ねたのか、遂に堪忍袋の緒が切れてしまった。

「あんた本当に何なのよッッッッ!!!」

張り詰めた叫び声が、だだっ広い空間へ奔放に拡散する。そして、一度感情を解き放ち我に返った摩那は、その過ちを自覚した。だが時すでに遅し。残忍な追手はゆっくりと振り向いた。

第9話:出会って3秒で乞いに墜ちる(2)※ちょい怖→←第7話:日常の崩壊〜side巳波〜


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

貴方のチート設定

圧倒的愛され


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:チート夢主 , イラスト , リトル   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リトル(プロフ) - 蓮華たぬきさん» 皆好き勝手やって、壁にぶつかって葛藤してっていう展開になっていきますので、勿論悪いことには報いがあります☆彡まぁそれもお楽しみということで(笑)これから話は新章に突入しますが、チートたちをどうぞ温かい目で見守ってやって下さい(*- -)(*_ _)レス失礼しました (2020年12月11日 20時) (レス) id: 70da975020 (このIDを非表示/違反報告)
リトル(プロフ) - 蓮華たぬきさん» はい!出ましたよ感情によって○○が変わる系夢主です(笑)そうですね、柊羽が一番分かりやすく精神の幼さというか自己中な要素を強く出していますが、それはまだ描写できていないか、私の力量不足というか…柊羽含め全キャラの成長を書いていくつもりです! (2020年12月11日 20時) (レス) id: 70da975020 (このIDを非表示/違反報告)
蓮華たぬき(プロフ) - うおおお!本当に目の色が変わるキャラが出てきましたね!びっくりしました!今の所柊羽は人の大事な物を破壊した上に感情のままに人を殺そうとしてるあたおかな奴なので←これからどうなるのか続きが余計に楽しみです!個人的には開発品を壊した報いは受けてほしいなぁ… (2020年12月10日 18時) (レス) id: e0caf100ab (このIDを非表示/違反報告)
蓮華たぬき(プロフ) - リトルさん» レスありがとうございます!では楽しみに待たせていただきます♪ (2020年11月24日 17時) (レス) id: e0caf100ab (このIDを非表示/違反報告)
リトル(プロフ) - 蓮華たぬきさん» 私もあまり得意ではないんですよ…まぁ、好みは人それぞれですね!蓮華たぬき様の仰る意味なしカラーリングに関しては、いないわけではないんですよね。……そこはこれからのお楽しみということで♪ (2020年11月24日 17時) (レス) id: f0ce11e45c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リトル | 作成日時:2020年7月17日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。