検索窓
今日:43 hit、昨日:4 hit、合計:43,347 hit

MASQUE ROUGEを捕まえるため・・・ ページ12

今回の事件は、大手宝石チェーン店『マリアージュ』で、想定5億円の宝石が盗まれたことについてだった


フランスの警察からは、


「MASQUE ROUGEの犯行だと思われる。」


と聞いている


わたしは一度、MASQUE ROUGEに関わる事件の調査をしたことがあった


たしか、小学5年のときかな・・・


あの時は一人も捕まえることができなくてすっごく悔しかった


今回の事件では絶対に捕まえたい


賞金なんてどうでもいい


わたしのプライドをかけた戦いになるんだろう


そんなことを心に秘めていた


今は親が残していった自宅のパソコンで事件を調べている真っ最中


「んと、この情報提供者は・・・・、」


とあるサイトでの情報はすごく確実だったため、その情報提供者に接触を試みているところだった


「情報提供者は――――――――







































――――――――――、黒木貴和。」


わたしは電話番号をメモし、パソコンをシャットダウンさせた


早速その電話番号にかけてみる


『rrrrrr・・・・rrrrrr・・・・rrrr((ガチャッ』


「もしもし、Aと申します。『あの事件の裏側。大手宝石チェーン店での宝石盗難事件について』のサイトで情報提供をされました、黒木貴和さんでしょうか。」


【はい、黒木ですが。なにかご用件でしょうか。】


「この話をもう少し詳しく知りたいのですが、お会いできますか。こちらは東京・・・」


自分のいるところを相手に伝える


【ええ、ちょうど近くに居りますので、そちらに向かわせていただいてもよろしいですか。】


「はい、すみません。お手数をおかけします。」


いえ、とんでもありません。という声を聞き、礼を言って電話を切る


「さてと、ちょっと部屋を片付けるか。」


部屋はさっき使っていたパソコンやメモ帳、机の上にはいろいろな資料が乗っていた


片付けながら、ふと疑問を持った


「なんでMASQUE ROUGEのことをあんなに知ってるんだ? はぁ、これも問いただすか。」


ここからわたしたちが共に謎を解いていくことになるなんて――――――――




































―――――――――このときはまだ誰も知らない

転入生か by彩→←宝石が盗まれたんだぜ! by彩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:探偵チームKZ事件ノート , 探偵 , ミステリー   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*はなまる*(プロフ) - りょうさん» ありがとうございます!これからも頑張りまふw (2017年8月5日 17時) (レス) id: 99309147cc (このIDを非表示/違反報告)
りょう - 面白いですね。これからも応援してます!更新頑張ってください! (2017年8月5日 16時) (レス) id: 6d9b7e2028 (このIDを非表示/違反報告)
*はなまる*(プロフ) - tоyさん» ありがとうございます!頑張りますねw (2017年7月28日 11時) (レス) id: 99309147cc (このIDを非表示/違反報告)
tоy - 更新待ってました!頑張って下さい! (2017年7月28日 2時) (レス) id: 6b5cb3d2e4 (このIDを非表示/違反報告)
*はなまる*(プロフ) - 藍蘭さん» ありがとうございます!更新激遅ですが見守っていただけたら嬉しいです^^ (2017年7月23日 23時) (レス) id: 99309147cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*はなまる* | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年3月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。