検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:48,643 hit

47 ページ2

“守る”

よくラブストーリーなんかで男が言うその一言は、女を何から守るというのだろうか。

国家を守るために公安(ゼロ)に所属している俺は、ふと考える。

あらゆる災厄から守ったとしても、心を守れていなければ意味はない。
精神が安定してこそ初めて、本当の意味で人を愛することができると思う。

けれど、一番理想とするならば守り守られる関係ではないか。
人間は完璧ではないから、そこを補い合うことができる関係が一番だろう。

どちらかが守り、どちらかが守られるだけでは、疲れてしまうだろう。
そしてそれを理解しないまま続けてしまえば、いつか取り返しのつかないことになるのではと思っている。

長々と持論を語ってしまってすまない。
言いたいことは一つだ。


俺は確かに柊Aを好きだった。
安室透ではなく、降谷零として。

俺の初恋は、自覚したと同時に散った。

別に、それがどうというわけではない。
悲観的に見たくなんてない。

俺は一つ、思う。

彼女が幸せになれること。

その為には、スコッチの死に関与したことは明らかなライ…本名、赤井秀一の存在が必要だった。

殺したいほどに憎んでいたことは確かだ。
その思いは変わっていないし、これからも変わることはないと思う。
その憎く思う気持ちを、隠すだけだ。

だから今、2つの仮面を被って、赤井秀一が死なないように。柊さんが悲しまないように。

「バーボン、仕事よ」
「忙しいですね、ベルモット」

バーボンとして

「こんにちは、安室さん!」
「いらっしゃいませ、園子さん、蘭さん」

安室透として笑う。

「降谷さん、例の組織が」
「分かった、風見これを頼む」

降谷零として、組織を必ず潰す。



柊さん、貴女には笑っていてほしい。


せめて安室透として接する俺を







好きでいてほしい。







なんて、叶うはずないけど、それでも。


心のほんの片隅で、貴女を思うことを赦してほしい。


「優秀なハッカーである貴方がNOCだなんて思いませんでした。…とても残念だ」

パンッ


貴女が僕を好きになってくれなくて、良かった。

矛盾する気持ちを、すぐに消した。

「お疲れ様、まさかCIAの狗だとは思わなかったわ…」
「えぇ、コードネームを貰っていたとしても、油断できませんね」

さよなら、恋心。
お久しぶりです、冷酷な僕(バーボン)

48→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
624人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユキ(プロフ) - さちさん» コメントありがとうございます。個人的にとーる君は書いていて楽しいので、この話が一段落しても出てくるかもしれません( ̄∇ ̄*) (2019年3月29日 22時) (レス) id: 370884fb03 (このIDを非表示/違反報告)
さち - おもしろかったです。続きがすごく気になりました。よろしくお願いします。 (2019年3月29日 22時) (レス) id: 1af3590574 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 奈楠さん» ありがとうございます。学業も忙しくなりますので更新ができない日々もあると思いますが、作品をよろしくお願い致します。コメント嬉しいです(о´∀`о) (2019年3月15日 12時) (レス) id: 370884fb03 (このIDを非表示/違反報告)
奈楠(プロフ) - 受験お疲れ様です!!!作者様のペースで大丈夫ですよ!更新頑張ってください! (2019年3月14日 21時) (レス) id: f44adf4250 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ - 明里香さん» 教えて下さりありがとうございました!修正しました。閲覧ありがとうございます。 (2018年8月3日 7時) (レス) id: 5d51fce380 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユキ x他1人 | 作成日時:2018年5月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。