検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:284,190 hit

story29*お姫様にドレス ページ33

.



太宰さんが店の壁にもたれかかり、なんとも云えない艶やかさを放ちながら待っている、その横で。


私は綺麗すぎるお洋服の数々に気後れしていた。




「うぅ、どれにしよう……」


「どれも似合うよ?」


「もう!太宰さん!」




このやり取りだって、さっきから何度目かわからない。


お世辞がうまい太宰さんの言葉でも、こんな美しさの結晶に囲まれれば信じられなくなる。



しかし、太宰さんはそれがお気に召さなかった様子。





「本当に……なんでも似合うね、A。さすがは私の想い人だ。」


「だ、太宰さん!?」





私に近づいて来た太宰さんの笑顔は、はたから見れば優しさと愛情がたっぷりだったかもしれない。



しかし、私には違う。


私には、私を困らせたい時の……私をいじめているときの、腹黒い笑顔にしか見えなかった。





「A」





私の髪をするりと、1束手に取る太宰さん。それだけで、私の肩はびくりと震える。



目からは、思わず涙が溢れそうだった。


ドキドキと羞恥心から来る、生理的な涙だ。









「好きだよ、A。」








とびきりに甘く、とびきりに優しい声。



溜めていた涙は、いとも簡単に流れてしまった。



彼の想いが、ひとつひとつ、丁寧に伝わってくる。



こんな人を、好きになってもいいのだろうか。





「太宰さん……」





私も好きです、と云いそうになったとき。


それを遮って、太宰さんは近くから1枚のワンピースを手に取った。



それを見て、慌てて冷静になる私。




「君には、これが似合うよ。」


「え……?」




私の体に当てられたワンピース。


それは膝までのフレアスカートが印象的な、淡いピンク色のものだった。



それを手に取り、思わずぼうっとなる。





「綺麗、まるで……」





“ドレス見たい”


その言葉は、口にはせずに胸の中でおもった。




こんなドレス私には勿体無いけど、太宰さんが私に似合っていると思ってくれているなら……



そう考え、私は太宰さんに『これにします』と伝えた。



.

お知らせと謝罪→←story28*プレゼント



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (373 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
910人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴蘭(プロフ) - ウナさん» 私も書いててひえええってなってます笑(?) (2019年4月30日 12時) (レス) id: 2e99d5c18a (このIDを非表示/違反報告)
鈴蘭(プロフ) - みそしる大臣さん» そんなドキドキをお届けできているなんて嬉しい限りです(^^) (2019年4月30日 12時) (レス) id: 2e99d5c18a (このIDを非表示/違反報告)
鈴蘭(プロフ) - SAKA0829093さん» ありがとうございます!ダラダラ更新で本当すみません… (2019年4月30日 12時) (レス) id: 2e99d5c18a (このIDを非表示/違反報告)
ウナ - もうヤバイですマジでもうヤバイですよ!!!!ひええええってなります(?) (2019年4月3日 19時) (レス) id: 0bc8f10023 (このIDを非表示/違反報告)
みそしる大臣 - 夢主より僕の方が早くキュン死にしそうだ…心臓が持たない! (2019年3月30日 23時) (レス) id: 487407bef1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴蘭 | 作成日時:2018年5月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。