検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:284,216 hit

story19*お願いは全力で ページ22

.



1度ため息をついた中也さんは、背後に目を向けると向こうへ歩いていってしまった。


そして取引相手の人と部下らしき男の人たちに何かを告げると、その人たちがぞろぞろと帰っていく。




「あぁ………あとちょっとだったのに……!」




悔しさと自分の未熟さから涙目になっていると、太宰さんのクスリという笑い声が耳に入った。



驚いて目を向けると、優しく頭を撫でてくれる。




「大丈夫、まだ諦めるのは早いよ。今度は君が中也を説得させてみなよ。」




その言葉で、太宰さんの考えがピンと閃いた。



つまり、直接中也さんに此処を使わないでってお願いすればいいんだ!



太宰さんのナイスすぎるアイデアに関心と尊敬を向けながら、私は戻ってくる中也さんの方を向いた。


それを微妙な表情で見つめる太宰さん。




(さあ今度こそやるぞ!!)


(この子、捉え方間違えてないかな……)




中也さんが戻ってくると、まず最初に私は光の速さで頭を下げた。




「うぉお!?」


「中也さん、お願いします!取引をやめてください!」


「………げ、」




太宰さんの『不味い』という声が聞こえたような気がしたけど、もう云ってしまった。


顔を上げると、中也さんは厳しい顔をしていた。




それは、ポートマフィアの……………“悪”の顔だ。




「聞き捨てならねぇなァ。太宰と居る時点で手遅れだが……探偵社員として云ってンなら、残念だが無理な話だぞ。」




そう云って、中也さんはニヤリと笑った。



私は、どうしようか悩んだ。此処から出ていってほしいっていうのは、完全に探偵社への依頼だし……



そう考えていると、太宰さんが口を開いた。




「待って中也。語弊がある。」


「は?」




私は驚いて太宰さんの方へ目を向けた。


太宰さんは何処か面白そうな表情で、中也さんと私を見ていた。




「A、探偵社への依頼内容を教えてあげなよ。」


「え?………わかりました。」




太宰さんのことだし、何かあるのだろうと思って私は中也さんに依頼について話した。



すると、途端に呆れたように笑われた。




「な、なにか……間違ってます?」


「いや俺に聞かれても知らねェよ。でも、手前が云ってたのと全く違うじゃねぇか。」




中也さんは私の髪を撫で、優しく笑った。


そして、その行為に私が驚いているうちに背を向けてしまう。





「次の取引は横浜の廃ビルで決まりだな。」





……………そう言い残して。




.

story20*不機嫌なあなた→←story18*覚えてない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (373 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
912人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴蘭(プロフ) - ウナさん» 私も書いててひえええってなってます笑(?) (2019年4月30日 12時) (レス) id: 2e99d5c18a (このIDを非表示/違反報告)
鈴蘭(プロフ) - みそしる大臣さん» そんなドキドキをお届けできているなんて嬉しい限りです(^^) (2019年4月30日 12時) (レス) id: 2e99d5c18a (このIDを非表示/違反報告)
鈴蘭(プロフ) - SAKA0829093さん» ありがとうございます!ダラダラ更新で本当すみません… (2019年4月30日 12時) (レス) id: 2e99d5c18a (このIDを非表示/違反報告)
ウナ - もうヤバイですマジでもうヤバイですよ!!!!ひええええってなります(?) (2019年4月3日 19時) (レス) id: 0bc8f10023 (このIDを非表示/違反報告)
みそしる大臣 - 夢主より僕の方が早くキュン死にしそうだ…心臓が持たない! (2019年3月30日 23時) (レス) id: 487407bef1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴蘭 | 作成日時:2018年5月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。