検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:284,223 hit

story12*くっつけば解決 ページ15

.



古びた館をどんどん進んでいく太宰さんの、その後を必死に付いていく。


私は尋常じゃない恐怖にしゃがみこみたい気持ちを抑え、前だけを見ていた。




「うぅ………だ、太宰さんは……こういうの、苦手じゃないんですか?」


「そうだねぇ……前に国木田君と似たようなところに来たことあるしね。」




怖さを紛らわすために太宰さんに話しかけるも、曖昧な解答が返ってきて終わってしまう。


………というか、それって苦手じゃない理由になっていない気がする。




何処かから、すぅっと風が吹き抜けるような気がして、私は必死に頭を動かした。


すると、自分がその考えを口にするより先に太宰さんが云った。




「やはり、とても人が住めるようなところでないが………誰かが居るのは間違いないね。」


「や、やっぱり、そうでしょうか……」




近くには開きっぱなしの窓、だけどそこに取り付けられたカーテンは真新しかった。


普通、誰もいないなら雨風で汚れちゃう筈なのに。



つまり、誰かがいて窓を開け閉めしてるということだ。


そう考えると、このお化け屋敷もただの古い建物に思えてきた。




「それかやっぱり、お化けが窓を開け閉めしてるのかもね………?」


「ひっ…!?」




………と思いたかったが、やはり無理だった。


途端に顔を真っ青にした私を、太宰さんは面白そうに笑いながら見ている。



すると何を思ったのか、いきなり私の腕を引っ張ってきた。




「え………」


「ほ〜ら、これで万事解決だ。」




気づいた時には、太宰さんの腕の中にすっぽりと収まっていた私の体。


驚いていて顔を上げると、その距離、数センチメートルで目が合った。




「お化けが怖いなら私にくっついていなよ。そうすれば、いつでも私が守ってあげるからね。」


「……!」




にっこりと微笑んだ太宰さん。


その深い瞳に吸い込まれてしまいそうで、私は思わず息を飲んだ。




「太宰さん……キュンとしました……」


「だから報告しなくてもいいってば。」




知らぬ合間にうっとりと眺めていたのか、太宰さんが私の眉間をデコピンするまでぼーっとしていた。



そして、今度は悪戯っ子のようにニヤリと笑うのだ。





「私に落ちるのも、時間の問題だね」





その、余りにも魅力的な表情に


ドキドキして、怖さを忘れることが出来ました。




「だ、太宰さん………」




どうやら私は、とんでもない人に好意を持たれたみたいです。



.

story13*私におまかせ!→←お知らせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (373 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
912人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴蘭(プロフ) - ウナさん» 私も書いててひえええってなってます笑(?) (2019年4月30日 12時) (レス) id: 2e99d5c18a (このIDを非表示/違反報告)
鈴蘭(プロフ) - みそしる大臣さん» そんなドキドキをお届けできているなんて嬉しい限りです(^^) (2019年4月30日 12時) (レス) id: 2e99d5c18a (このIDを非表示/違反報告)
鈴蘭(プロフ) - SAKA0829093さん» ありがとうございます!ダラダラ更新で本当すみません… (2019年4月30日 12時) (レス) id: 2e99d5c18a (このIDを非表示/違反報告)
ウナ - もうヤバイですマジでもうヤバイですよ!!!!ひええええってなります(?) (2019年4月3日 19時) (レス) id: 0bc8f10023 (このIDを非表示/違反報告)
みそしる大臣 - 夢主より僕の方が早くキュン死にしそうだ…心臓が持たない! (2019年3月30日 23時) (レス) id: 487407bef1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴蘭 | 作成日時:2018年5月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。