検索窓
今日:15 hit、昨日:13 hit、合計:204,698 hit

妹? ページ13




比較的人が多い日曜日のショッピングモール。
そんな中センラさんはかなりの注目を浴びていた。何回も彼と一緒に出かけているが、全然それに慣れることはない。


「え、あの人超イケメン! モデルさんみたい」

「隣の子妹かなぁ〜」

聞こえるように言っているのはわざとですか!
そう。センラさんはびっくりするくらい顔がいい。身長も高いので、人を惹き付けてしまう。主に女子。


「聞きましたかセンラさん、いも、妹だって……」

「なにショック受けてんねん」

馬鹿にするように笑ったセンラさんは、私の手を慣れた手つきで包む。そのまま指のあいだに指が滑り込み、恋人繋ぎの完成。

「これやったらコイビトって思われるな」

少しだけ空いていた距離を、繋いでいる手を引かれてゼロにされる。
恥ずかしい気持ちはあるが、このかっこいい人が私の彼氏ですよと周りに自慢しているようで気分は悪くない。優越感というやつだろうか。私ってこんなに性格悪かったっけ……?


「Aはもっと自信持ちや〜。こんなに可愛いのに。妹って言われたんはお前がチビやからやで」

「ち、ちび……!?」

「そんな驚く? 自覚済みやと思ってたわ」

馬鹿にするように笑ってくるセンラさん。もちろん身長が小さいのは分かっている。口に出されたらなかなかにショッキングなのだ。


(センラさんは、なんで私なんだろう……)


これは、たまーに思うこと。気持ちが下向きな時の寝る前とか、よく考える。もう一年以上付き合っているが、こうやって自信が無くなっちゃうことがよくある。私なんて、センラさんに釣り合う程に顔は整ってないし、体型だって細くない。特別太いわけでも無いが、普通 という言葉がよく合う。センラさんには不釣り合い……


この思考回路はやばい! だんだん後ろ向きになっていっている! 切り替え! そう思いながらギュッと強くセンラさんの手を握る。


「私、自信持ちますね」

最近サボってたリンパマッサージを復活させよう。と意気込んだ。

「ん。じゃあ行こか」

ポンポン。頭を優しく撫でられ、手を引いて店の中へ入っていった。



新入社員→←デート



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (355 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1130人がお気に入り
設定タグ:センラ , 浦島坂田船 , 歌い手   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すずらん(プロフ) - 気まぐれさんさん» 1年前から読んでいて下さりありがとうございます(;;) 他の作品まで! 嬉しいです!!(;;) とても励みになります、ありがとうございました◎ (2021年7月17日 1時) (レス) id: 21d573643c (このIDを非表示/違反報告)
すずらん(プロフ) - さくらさん» ありがとうございます(;;) 必ず完結させるつもりですので、待っていてもらえるととても喜びます◎ (2021年7月17日 1時) (レス) id: 21d573643c (このIDを非表示/違反報告)
すずらん(プロフ) - 雨宮しおりさん» 1年前から読んでいて下さりありがとうございます!!(;;) 私よりも遥かに文章力のある方に褒めて頂けてにやけてしまいました。雨宮しおり様も執筆活動の方頑張ってください!(*^^*) (2021年7月17日 1時) (レス) id: 21d573643c (このIDを非表示/違反報告)
すずらん(プロフ) - るなさん» ありがとうございます!(;;) 大好き、応援してる、等すべて励みになります! 更新が遅いにも関わらず、待っていていただきありがとうございました! (2021年7月17日 1時) (レス) id: 21d573643c (このIDを非表示/違反報告)
気まぐれさん(プロフ) - 一年前から読ませてもらってます!!すずらんさんの他の作品も好きなので楽しみに待ってました!!続きのお話しどうなるんだろうと不安に思いつつ、楽しみに待っていたのでまた更新されて嬉しいです!!作者様のペースで無理せず頑張ってください!! (2021年6月22日 6時) (レス) id: 29504c3438 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すずらん | 作者ホームページ:すずらん  
作成日時:2020年4月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。