検索窓
今日:1 hit、昨日:17 hit、合計:159,419 hit

47 ページ4





「それに俺、もうAが泣いてるところ見たくないねん」


思わず彼の顔を見てしまう。もちろんこっちなんか向いてなくて、地面を見つめているセンラが少し辛そうな顔をした。

「あいつ、昔っから泣き虫で。ちょっとしたことですぐ泣くような子で、幼稚園児のときと、小学生のときは俺がよく側におった。慰め係っていうん?ひたすら背中さすったり、何があったか聞いたりしてた。中学のときはそんなに喋ってないけど、高校になってからも、よく泣くし。もう、見た無いねん」


黙って聞くことしかできなかった。こう聞いてみれば、ずっとずっとセンラさんとAは一緒にいたんだな と思った。幼稚園から、今まで。


彼女は、すぐに泣く。俺も何度も見てきた。何回もこの指で涙を拭った。目にうるうる涙を溜めて、静かに零れ落ちるように涙を流す。
昨日だって、俺が「なんで俺の事を突き放さないのか」と聞いたら、俺の手を弱い力でぎゅっと握りしめて、涙をぽろぽろ落とした。突き放すわけない と必死に言ってくれた。


「…………あかん、俺も泣きそう」


「別に志麻くんが泣いても俺はどうも思わんで」


「やかましいわ」


「……なあ、ほんまにもうAと会えへんの?」


「会え、へん。なんのために俺が突き放したねん」


必死に志麻くんのことを突き放したりしないと言ってくれたAがまた脳裏に浮かんだ。俺が、突き放したのに。ごめんな。とまた涙が出そうになった。


「志麻くんの決めたことに、あれこれは別に言わんけどさ。志麻くんと話し終わったAと一緒に帰ったけど、目真っ赤にして泣いてたからな」


また、センラが慰め係でしたよ、と半分呆れたように笑顔を見せた。やっぱ、泣いてたんやな。
俺もあのとき泣いてしまったけど、罪の重さが違うよなあ。


太陽が沈んできた。そろそろ7時頃だろうか。


「俺帰っていいですか」

「センラさん俺も帰る」

「え、志麻くんとめっちゃ家近いやん。まあ一緒に帰りましょ」

「不満か」



48→←46



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (362 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1760人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 志麻 , 歌い手   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちち(プロフ) - コメント失礼します。他サイトにてこちらの作品と同じ題名、同じ内容の小説を発見致しました。何回も見返したのですがやはり文章も同じで気になったのでコメントさせて頂きました。プリ小説というサイトで連載はされていますか、? (2023年4月18日 0時) (レス) id: 65f0ff2c55 (このIDを非表示/違反報告)
LiLi Ka(プロフ) - すっっっごく面白くて!大好きです!一気読みしちゃいましたw (2020年5月24日 16時) (レス) id: ef0b88e85e (このIDを非表示/違反報告)
林檎 - 完結おめでとうございます!この作品が好きすぎてもう何回も何回も見直しています! 最後ら辺は、子を見守る母のような気持ちになりました(笑)ほんとにお疲れ様です! (2020年5月7日 16時) (レス) id: aa4022e14b (このIDを非表示/違反報告)
ひより(プロフ) - 完結おめでとうございます!この話の二人が永遠に見てたいくらい好きなのでこの2人のその後みたいな話短編集とかで欲しいです、、 (2020年4月2日 0時) (レス) id: 4f83e9d9b1 (このIDを非表示/違反報告)
七つ子(プロフ) - お疲れ様でした!この作品は私にとって、お気に入りの中のお気に入りでした!新作も読みます!ありがとうございました! (2020年4月2日 0時) (レス) id: e81a79aa4e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すずらん | 作者ホームページ:すずらん  
作成日時:2019年3月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。