占いツクール
検索窓
今日:5 hit、昨日:56 hit、合計:57,602 hit

ページ43

桐山side





お粥作るからそれまで寝とき〜って言うたら、寝すぎてもう眠たくないんか、



「やだ…………」



って神ちゃん。




「寝た方が治るで?寝ようや、」



「眠たくないもん…………」




しげも撃沈。まぁ、あんだけ寝てたらな。




「んん〜〜」




頭ガシガシって掻きながら困ってるしげ。




「…………ね、」




ちょっと笑って、しげの裾を掴む神ちゃん。




「ん?なに?」



「あんさ、……本、読んで欲しい、…」



「え、本!?」




「熱出た時、……おかんが、そーして、くれてた、の…」




あかん?と首を傾げる神ちゃん。




「…………わーった、読んだるよ、」




「んふふ」




絵本あったかな、と探しにいったしげ。



離れて行ったことで寂しそうやったから、戻ってくるまでおったろかな。




「神ちゃん良かったな、読んでくれるって」



「おん、……ふふ、」



ぷにぷにほっぺを触ると、



「やぁ……あきと、」



むぅっ、とほっぺ膨らます神ちゃん。



「んはは、可愛ええ(笑)」



あれ、拗ねてもうた(笑)



ぽわぽわ神ちゃん可愛ええんやもん、しゃあないやん。




「ごめんって、許して?」



「ん……」




そしたら、ぎゅっと手を握られて。




「あきとの手、 冷たい……」




「気持ちええやろ?」




コクっと頷いて、自分のお腹らへんに持ってくからもうホンマに……。



「冷えピタ変えよっかね」



そう言った瞬間、あったあった、と戻ってきたしげ。




ソファの奥にある、物置みたいなとこ(大漁っていう旗があったとこ)から大量に絵本持ってきたw




「ん……いっぱいや、」




ニコニコ笑う神ちゃん。そんな姿を見てにやける俺ら。




「じゃあ、あとで冷えピタ変えるな?しげに読んでもらい?」




うん、と言うから、俺はキッチンに向かった。




「しげ……起こして?」



「起きんの?捕まってや、」




背中に腕を回せるしげ。よいしょっ、と起き上がらせたら、隣に座って。



当たり前かのように、肩には神ちゃんの頭が乗って。



「それでもカブは、抜けません」



選択したのは、"大きなかぶ"やったみたい笑



神ちゃんの耳に優しいように、と



ゆっくり、ちょっと低めの声で読むしげは、いつになく真剣で。




「……おしまい、」



「しげ……きょう、なんかまじめ」



「へ?」



「いつもみたいに笑って?にぃーって」




ぷにっと右頬を触られたしげは、大きなエクボを作った。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも - 沢山わがまま言ってしまったので迷惑かなと不安でした。主さんのお役に立てて(?)良かったです(笑)流石にもうネタ切れになっちゃいました。更新楽しみにしております!よろしくお願いします!頑張ってください! (8月10日 0時) (レス) id: 8e5bd35b6a (このIDを非表示/違反報告)
colorful(プロフ) - ももさん» 了解です!いえいえ、細かく指定して下さった方がやりやすいので…(笑)逆にありがとうございます(笑)他にも思いついたりしたら遠慮なくお知らせくださいね! (8月9日 18時) (レス) id: 81f85c10a3 (このIDを非表示/違反報告)
もも - colorfulさん» 返信遅くなりました!全員看病で大丈夫です。小瀧さんが一人嘔吐しているところを最初に霤弔気鵑気がつくという設定にして欲しいです!嘔吐表現多めって可能ですか?もし出来たらで大丈夫です。わがままいってすみません。よろしくお願いします! (8月9日 14時) (レス) id: 8e5bd35b6a (このIDを非表示/違反報告)
colorful(プロフ) - ももさん» リクエストありがとうございます!お返事遅くなってすみません!了解致しました。全然細かくて大丈夫です!白藤ちゃん含め全員で看病で大丈夫ですか? (8月9日 8時) (レス) id: 81f85c10a3 (このIDを非表示/違反報告)
もも - 架空の8人でのお泊まりロケで、海鮮ものがホテルで沢山出されてそれを食べて夜中に急に気持ち悪くなってしまってトイレ又は室内や廊下で一人嘔吐してしまう感じにして欲しいです。物音に気がついたメンバーが救助するという形でお願いしたいです!細かくてごめんなさい (8月9日 0時) (レス) id: 8e5bd35b6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miracle | 作成日時:2019年4月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。