検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:58,964 hit

=天まで・21= ページ21

「ね。それって、侑李君の事でしょ?」

そう言って涼介先生は空を見上げ

目を細めた。



「ぼく...ぴんく。。」


先生は、クルッと僕の方を向いて

ニッコリ笑いながら

「ね。もしかしたら有岡君は、侑李君がまた
 体調崩しちゃったらとか、いろいろ考えてさ..
 見守ってくれてるんじゃないかな?」


「んー・・」


「何か、やっぱり__有岡君って太陽みたいだね。
 ほら〜、お天道様は、見守ってくれてる〜みたいな
 絵本のお話しみたい。ね?」


「でもっ__」


「でも・・?でも、な〜に、侑李君」


「でも。でもでも、どぅして__声‥。」


「声?」


「大ちゃんは、声掛けてくれないの?
 どぅして隠れて見てる・の?」


「それはさ〜・・きっと。」


「きっと・・?」


「ん〜。‥ふふふ。
 それは本人に聞いてみたら、どうかな?
 ほら、見て見て__遠くから侑李君に手振ってる!」



校庭に視線を向けると__

「あ。・・だぃちゃん。。」



「元気だね〜〜・・有岡君はっ。」




まぶしぃまぶしぃ__

目を細めてしまぅほどの笑顔で

僕に、手を振ってくれている。


遠くから聞こえるの・・大ちゃんの元気な声が


「おお〜〜〜〜ぃ!!
 ゆ〜〜う〜〜り〜〜ちゃぁぁ〜ん♡♡」





元気な声。心地のいい声。

僕の耳に、柔らかく入ってくる

トゲトゲのなぃ、まぁるい声。






__なんだろぅ。。今、僕は泣きぅだ。





僕は、大ちゃんに見守ってもらってる。

うれしくて__でも、寂しくて。

ちかづきたぃ。チカヅキタイノ。




太陽のようなあの人が、優しくしてくれた。

さんさんと降り注ぐ優しい光りで

僕を照らしてくれた。



それだけで、僕は元気になれる。笑顔になれる。

あの太陽に向かって咲く、ひまわりのように。





でも_____。


やさしいのに、切なくて

あたたかいのに、悲しくて

うれしいのに、寂しくて。




見ているだけ。ミテイルダケ。



ここで、見ているだけ。

遠い、遠い___太陽さんは遠い。





僕は、地面に咲くひまわり・・

恋しい、愛しい太陽さんを見上げるの。

笑顔でわらって___見つめる。



僕は、ひまわり。

あなたに元気をもらって、咲いています。

ありがとぅ___でも。



でも、見てるだけ。チカヅケナイノ。


「大ちゃ____・・・」



大ちゃんに向かって、手を振りたかった__

でも。振れなかったの。



「だぃ..ちゃ___・・」

=天まで・22=→←=天まで・20=



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
203人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あひる☆(プロフ) - 真聖さん» 真聖しゃま☆んふふー。きゅんきゅん、通り越しちゃってぽかぽか。してくれた♪うれしいなぁ〜。幸せになってくれてよかった!!ぃえぃ、ぃえい♪(*^。^*) (2019年3月31日 14時) (レス) id: 9476071abd (このIDを非表示/違反報告)
真聖(プロフ) - あひるさーん、きゅんきゅん越えて心がポカポカしちゃいました(^ω^)いつものメンバーも幸せで〜一緒に幸せになっちゃいました(〃艸〃) (2019年3月30日 19時) (レス) id: bf9071d215 (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - りみさん» てへへー。りみしゃん心配してくれたー。うれしぃー。(T0T)ぉーん。ニマニマしてくれてありがとっ。こちらこそ、こそ。ありがとぅだよぉぉ〜〜!! (2019年3月26日 19時) (レス) id: a4b665bdfc (このIDを非表示/違反報告)
りみ(プロフ) - 終わっちゃったぁ(T_T) お指痛いのに、一気に更新してくれてありがとうございます。最後、まさかの展開似合うニマニマしてしまった(笑) 大ちゃんと侑李ちゃんにたくさん癒されました!ありがとうございました!!! (2019年3月25日 22時) (レス) id: 8dd49b38a8 (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - りみさん» あ!りみしゃーん!可愛いありがと〜♪あ。。いらぃらしてたのね、、癒されたって言ってくれて嬉しい!がんばるー(>0<) (2019年3月22日 19時) (レス) id: a4b665bdfc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あひる☆ | 作成日時:2019年2月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。