検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:58,959 hit

=天まで・1= ページ1

____________


天まで昇って行けるのに...

天道虫ならば、天への道をまっすぐに

迷わず、落ちずにまっすぐに

まっすぐに、太陽のもとへ行けるのに_____。



____________



僕、知念侑李__高校一年生。

入学してすぐ、保健室登校になった。

担任の先生は熱心な先生で良くしてくれた。

でもやっぱり無理で、僕は保健室で勉強している。




原因は__小、中とひどいイジメにあった事。

問題はどこにあるの?僕がいけないの?

それとも___?




僕の両親は、本当の親じゃない。

そして、その2人が..同性愛者。ゲイということ。


僕のお母さんの弟、光と..光の恋人、宏太に

僕は物心つく前、赤ちゃんの時から育てられた。



何の不自由もなく、笑顔が絶えない

そんな僕達だった・・保育園の頃までは___。



小学生になって、噂が広まり

僕はイジメの対象になった。




__別にどうってことない。

だって、僕は幸せだったし

光にも宏太にも感謝していた。



小さな命が消えてしまう家庭だってあるんだ__



僕は、宏太とは血が繋がっていないけど

血なんて関係ないほど__

宏太は、僕を愛してくれている。



大丈夫だ。大丈夫、どうって事ない。

・・そう思っていた。



大丈夫、平気だ、どうって事ない。

大丈夫、平気だ、どうって事ない。

大丈夫、平気だ、どうって事ない。



___そう、そう思っていた。

でも、心はどんどん擦り切れて

ボロボロ、バラバラだった。



光も宏太も、学校や教育委員会

色んなところに働きかけてくれたけど・・

意味が無かった。


光と宏太を、皆__冷たい目で見た。

蔑んだ、見下した目。

ただ、性別が同じってだけなのに__?

愛している人が、同性ってだけ・・・。



何がいけないの?

何か悪いことをすると思ってるの?



世の中の人は、頭の固い人ばかり。

常識ってなに?当たり前ってなに?

普通って___なに?



そんな世界は鬱陶しい。

馬鹿みたいな噂話も、蔑んだ目も

鬱陶しくって吐き気がする。




光と宏太の周りの人は、いい人達なのに・・

どうして?どうして僕の行く場所は

そんな人ばかりなの?



小学校は、登校拒否して

中学校では、保健室登校。



勉強は好き。だって裏切らないから・・

それに、光も宏太も

勉強を頑張ると喜んでくれる。



2人の母校を受験して、高校に数日通ったけど・・

担任の先生も良くしてくれたのだけど

でも__

=天まで・2=→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
203人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あひる☆(プロフ) - 真聖さん» 真聖しゃま☆んふふー。きゅんきゅん、通り越しちゃってぽかぽか。してくれた♪うれしいなぁ〜。幸せになってくれてよかった!!ぃえぃ、ぃえい♪(*^。^*) (2019年3月31日 14時) (レス) id: 9476071abd (このIDを非表示/違反報告)
真聖(プロフ) - あひるさーん、きゅんきゅん越えて心がポカポカしちゃいました(^ω^)いつものメンバーも幸せで〜一緒に幸せになっちゃいました(〃艸〃) (2019年3月30日 19時) (レス) id: bf9071d215 (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - りみさん» てへへー。りみしゃん心配してくれたー。うれしぃー。(T0T)ぉーん。ニマニマしてくれてありがとっ。こちらこそ、こそ。ありがとぅだよぉぉ〜〜!! (2019年3月26日 19時) (レス) id: a4b665bdfc (このIDを非表示/違反報告)
りみ(プロフ) - 終わっちゃったぁ(T_T) お指痛いのに、一気に更新してくれてありがとうございます。最後、まさかの展開似合うニマニマしてしまった(笑) 大ちゃんと侑李ちゃんにたくさん癒されました!ありがとうございました!!! (2019年3月25日 22時) (レス) id: 8dd49b38a8 (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - りみさん» あ!りみしゃーん!可愛いありがと〜♪あ。。いらぃらしてたのね、、癒されたって言ってくれて嬉しい!がんばるー(>0<) (2019年3月22日 19時) (レス) id: a4b665bdfc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あひる☆ | 作成日時:2019年2月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。