検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:93,754 hit

・続・ ページ12

___…

しかし、ナイフで横に切ろうとしているのに体は全く動かない。どうして…


太宰「あれ?殺らないの?」

「殺るわよ!」


口では言えるのに、腕が震える。
意味がわからない。なんで、なんで


太宰「ほら、殺れない。何年一緒に居たと思うんだ。君の癖くらいすぐわかる」

「黙れ…!」


震えは、大きくなる一方で。遂にはナイフを地面に落とした。私に殺せない標的はいない。【漆黒の姫】…そして、【死神】の弟子としてのプライドがそんなの許す訳ない。

なのに、腕の力も抜ける。その隙にカルマは抜け出し、太宰の近くに向かう。私は、地面に膝をつく体制になってしまった。体に力を入れようとしても入らない。


太宰「わかっただろ?君は確かに殺しの技術は確かだ。けど、それは君が最初からの獲物だけだ。彼のように長く過ごせば過ごすほど、君の本当の姿が出る」

「違う…違う!!私のこの姿こそが、本当の私よ!!今までここで過ごしてきた私とは違う!」

太宰「だけど、君はさっきカルマ君を殺せなかった。それが証拠だ」

「っ…!」


否定したいのに…カルマを殺せなかった事実。
それがどうしても太宰が言ってるけど事を正しく感じさせる。


太宰「君は、標的以外に対してはとことん優しい。正直、昔から言おうと思っていた事がある。“君には裏社会は向いていない”」


太宰の言葉が私の中の何かを切った。


「…っるさい。うるさい!!お前に何が分かるの!?こっちは5歳から世界一の殺し屋の所に弟子に入れられて、怖い思いも沢山してきた!!お母さんだって、殺し屋だった!お父さんも、裏社会と繋がりがある家に産まれてきて…そんなの、将来が決まってるようなものじゃない!!だから、死ぬ程努力した!この世界で生き残る為に!!」

太宰「今からでも遅くない。表社会が君の居場所だ」

「違うっ!!私の居場所は裏社会…マフィアだけだ!この手で、何人もの人の命を葬ってきたのか、知ってるでしょ!?数え切れないくらい殺してるのよ!?イリーナみたいな11人とか、鏡花みたいな35人でもない!50…100…500…それ以上殺してるのよ!?そんな私が表社会?ふざけんじゃないわよ!!」

太宰「…あぁ、知ってるさ。それでも君はマフィアに居るべきではない」

「だからなんなの!?お前が勝手に私の居場所を決めないで!!!」

・『死神』・→←・本番・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
384人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Maya☆ | 作成日時:2019年8月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。