検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,272 hit

第八十五話 決意 ページ35

「―――っ!」

はっと目を開ける少女
今見てきたことは本当に事実なのだろうか?

「わかっていた、私は記録を知っていた―――ママがしたことを・・・私は、ユーグスタクトは知っていた・・・だけどママは私の記録からそれを消した・・・ママがしようとしたことは禁忌・・・」

アストリッドが左手を横に振ると水柱が弾け飛ぶ。ゆっくりと歩きだす。階段を登り空間を出る

「全部わかった。ママがしようとしたのはあの人たちを生き返らせること。全部思い出した。ユーグスタクトの存在理由を。運命を。在り方を・・・ユーグスタクトは・・・魔女じゃなかった・・・魔女を統べるもの。ローレンヌ様の為に在り続けるもの」

泣きそうな顔をしながらもしっかりとまっすぐ前を向き礼拝堂に入る

「私はそれでも受け入れる。ママが否定したユーグスタクトを。ママが望まなかったユーグスタクトの在り方を。ママが私に託してくれた祈りを。だから私はやるべきことをやる。私の全てを使ってでも。絶対にっ!」

陣の中心に立ち魔力を高めていく

「我が名はアストリッド・ユーグスタクト。ローレンヌ様をお守りする13代目のユーグスタクト。ユーグスタクトに導かれし哀れな魂よ、我が名において命じる。壊せっ!ここに踏み込もうとする裏切り者を壊せっ!!」

アストリッドを中心に世界が揺れた





街外れの郊外
雑木林に囲まれた蔦に絡まれた小さな洋館の中。

「おっ?」

ピクンと顔を上げ虚空を見上げる紫の髪の魔女

「どうかしましたか?」

「んー?あぁー、向こうがちょー本気できたよぉー。しかも今まで以上にっ!あはっ!そーゆーのすきぃ!!」

きゃっきゃ楽しそうに笑いながら手に持っているものを食べるナーシャ。でも口に合わなかったのか投げ捨て口から滴る血を縫う

「そうですか」

「ん、まぁ問題ないない。ねー、サミュエルたんっ!」

血で描かれた陣の上で大の字に寝かされた少女、その手足と首は杭で打ち抜かれ床につなぎ留められている。

第八十六話 宴の準備→←第八十四話 恋、そして厄災の日へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:魔女 , 成長物語 , キャラ指定あり   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ストゥアート | 作成日時:2017年6月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。