検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:3,542 hit

No.6 ページ6

.

「良いよなぁー白瀬は。なんか、人に好かれるって言うかさ。カリスマ性ってゆーの? 俺の扱い見ろよ、もう尊敬の欠片も見受けられんわ」
「そんな事ないよ。それはそれで、黒瀬が皆に愛されてるって事じゃないの?」
「そうなのかなぁ…、そういう事にしとけばいいか。白瀬が言うならそうだきっと」

 昼食の為に無事剣士は太刀を引き連れ、お昼時を少し過ぎた飲食街を歩いていた。
 話題は自分と太刀への周りの態度の違い。

 剣士は、太刀には他人を酔いしれさせる様な甘美なモノがあると感じていた。必ずしもそれが相手に対しポジティブなモノを与える訳ではないが、剣士の中には何処かそれに対する憧憬があった。
 何故違うのかは全く分からないが、取り敢えずは自分の中に“それ”が無いのは明確だった。

 「無い」と言えば。

「ったくも〜なんなんだよあのオッサン〜! 唐揚げ食ってる時以外ずっと頭にいるんだけど!」
「唐揚げ食べてる時は忘れるんだ。流石黒瀬」
「褒められてる感じしないけどいいわ。…と、お! あれ佳斗じゃね〜? あそこの店行こ!」
「うん、いいよ」

 まだ昼間にも関わらず何開店している居酒屋か何かの戸を、小さい子供の様な彼…都甲佳斗が入ったのを確認してから、剣士は太刀の手を引いてガラリと開けた。

 瞬間、舞うように鼻に入ったのは香ばしい鶏肉の香り。鶏肉と言っても、いつも剣士が口にしている鶏肉とは質の違う──何処か甘辛い、こんがり焼ける様な焼き鳥の匂い。

「はぁ!? 黒瀬にミルクやん、なんでこんなとこに?」
「まぁ俺らも飯食いに来ただけだしいーじゃん。隣座るね」
「そこは『隣座っていい?』やろなんでもう座るって決まってるんや。聞かれても嫌やけど」

 剣士は先程まで口の中に唐揚げを詰め込んでいたと言うのに、まだ足りないとでも言う風に唐揚げ定食を頼んだ。二つ。恐らくもう一つは太刀の分だろう。──恐らく、だが。もう育ち盛りの時期は過ぎた筈だが、剣士ならば唐揚げ定食をペロリと二つなんて軽いものかも知れない。

「お前見た目子供なのにオジサンみたいだよな」
「そっちこそ見た目大人なのに子供みたいやろ。タバコの煙で咳き込むオコチャマやし」
「ウルセ」

 そう、何も考えていない様にケラケラと会話をしていたが──やはり、剣士の中では二つの言葉が渦巻いていた。“未来像”、“情熱”。
 剣士は思い出したように更にそこにもう一つ付け足す。“カリスマ性”。やっぱり欲しいらしい。

No.7→←No.5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:掃き溜めの星 , 掃き溜めの星-Reload , リレー小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:掃き溜めの星 x他4人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年8月11日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。