検索窓
今日:5 hit、昨日:48 hit、合計:515,978 hit

16話 ページ17

Aside

『テストか…』


あっという間にテストの日が来た。憂鬱な気持ちで学校に向かっている。あれから図書館以外でひとらんとも勉強会をしていた。テストで気も落ち込んでる中でスマホが鳴った。
見るとひとらんとペ神からメッセージ

ひ「テストお互い頑張ろう」

神「テスト頑張ってね」

ありがたい…
ひとらんと勉強会をした時ペ神と2人の連絡先を貰った。少し前にひとらんはペ神に会って話したらしい。


『学校着く…』


行きたくない。学校に近づくにつれて女子生徒の声が聞こえてくる。

…生徒会か

あんまり慣れてはないから視界には入れないようにしている。悲しくなるから。

騒がしい玄関を通り過ぎて教室へと向かう。

ドン

『あ、すみません』


誰かにぶつかってしまったらしく謝る


?「ああ、すまん」


声に気づき下げた頭をあげる


ゾ「…?」


ゾム…


ゾ「なんや、俺の顔になんかついてる?」

『あ、いや違います。すみませんでした!』


頭をヘコヘコと下げてそこから去った。
顔見すぎた!!変に思われた

今世はじめてゾムをしっかり見た。ほんと変わってない、なんかもうそこにいるだけで感動してきた。

でも違う所があるとすれば目。私に向けた目線は確実に他人を見る目。…記憶が無いからしょうがないけど。

フラフラと教室にはいり席に座った。少し早かったのかクラスメイトは誰もいなかった。


『…そういえば前にもゾムにぶつかったな』


前世でもゾムにぶつかった覚えがある

『あ、ぶつかってごめんね、ゾム』

ゾ「気安く名前呼ぶなや無能」

『っ、ごめんなさい』


…完全に思い出したくない記憶、泣く。
まぁあの時の反応に比べたら今の方がいいのかな


『…あーだめ。切り替えよ』


テスト直前にあまり考えちゃいけない。
ゾムのことは忘れよ

言い聞かせてノートを開く。
頭はいいほうでは無いのでとりあえず人より勉強しないとやばい。


『…頑張ろ』


とりあえずテストを片ずけることに集中した。




『ふぅ、終わった』


意外とあっという間に終わった。さて帰ろう、なんかゆっくりしたい。いつもより早く支度をして玄関へ向かう。


『あれ?』


下駄箱に紙が入っていた


『えっと、"校舎裏にいます".』


え?なに?てか誰!?
行くべきなのかなこれは。


『…行くだけ行ってだめなら帰ってこよ』


怖いけど校舎裏へと向かい誰かいるかをこっそり確認した。





『…ショッピくん?』

17話→←15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (338 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1227人がお気に入り
設定タグ:wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢桜(プロフ) - 雪だるまさん» コメントありがとうございます!嬉しいです!今世も頑張ります! (2020年2月19日 7時) (レス) id: b9ddcf0a96 (このIDを非表示/違反報告)
雪だるま - 前世のストーリー読んでいたらボロ泣きしてしまいました(笑)・゜・(ノД`)・゜・。これからも更新頑張ってください!(*´∀`*) (2020年2月19日 2時) (レス) id: 21e85ba670 (このIDを非表示/違反報告)
夢桜(プロフ) - 藤堂玲衣さん» コメントありがとうございます!すみません…口調に関しては他の小説の方なども参考してますので。めうは基本言わない方だというのも理解してます。気をつけますね (2020年2月17日 16時) (レス) id: b9ddcf0a96 (このIDを非表示/違反報告)
藤堂玲衣(プロフ) - 凄く面白いです!続き頑張ってください!後、マンちゃんなんですが……こんなにめうめう言ってる人じゃないです……突然すみません…… (2020年2月17日 14時) (レス) id: 1be80122a6 (このIDを非表示/違反報告)
夢桜(プロフ) - 花風雪さん» コメントありがとうございます!誤字指摘ありがたいです!頑張ります!! (2020年2月2日 1時) (レス) id: b9ddcf0a96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢桜 | 作成日時:2020年1月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。