検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:27,687 hit

第38話 ページ40

Aside

どうやら他のみんなは授業があるらしく、色々と話をしながら教室に入っていくのを見送るようにして、事務室に向かうようにした。

事務室の扉を軽く叩き、中に入ると吉野先生がいた。

吉野「あぁ、早いですね、おはようございます。」

『おはようございます!今日は何をすればいいですか?』

吉野「そうですね……今日は正門周辺を掃除していただけますか?その後に書類整理をして頂いて、それが終わりましたら、火薬委員会のお手伝いをしてもらいたいのですが……」

『分かりました!では、先に正門の方を掃除してまいりますね』

と返事をして、正門に出て箒で葉っぱを集めるようにすると、どこからともなく手裏剣が飛んできて、思わず体が動き箒で受け止めてしまった。備品に傷をつけてしまったぁああ!!

と少しオロオロとしていたら、「すみませぇえん!!」と声が響いてきて、何事かと思って声が聞こえた方を見ると、3人組が来ていた。
確かこの子達は……猪名寺乱太郎さん、福富しんべヱさん、摂津のきり丸さん……だったかな……?

乱太郎「お怪我はありませんか??すみません……」

しんベヱ「みんなで手裏剣のテストやってたんですけど……飛んでっちゃってぇ……」

きり丸「っぁ!箒に刺さってる!俺たちもしかして天才……??」

『凄いですね、3人ともここに命中させるなんて……天才の素質あるかもしれません!……!気にしなくてもいいですよ、怪我もありませんでしたし……今度からは気をつけてくださいね』

と褒めつつ、ほうきから手裏剣を抜いて渡すようにする。
すると「乱太郎〜!きり丸〜!しんベヱ〜!」と声が聞こえて一年は組の子達と土井半助先生が走ってきた。

土井「すみませんうちの生徒が……お怪我はなかったですか?ちゃんと謝りなさいお前たち!」

乱太郎/きり丸/しんベヱ「ごめんなさい〜!!」

団蔵/虎若「あ!Aさん!こんにちは!」

『気にしなくていいですよ、怪我は無いですし、団蔵くんも虎若くんもこんにちは、3人とも、こんな小さい的である箒に手裏剣を刺すなんてなかなかできない事だよ?』

と褒めると、他の子達も「乱太郎!きり丸!しんベヱ凄〜い!!」などと褒め合戦が始まり、すごく癒された。

すると土井半助先生が耳元で、「手裏剣受け止めてくださったんですよね……ありがとうございます……」と全てを見ていたかのように言われ、少し驚いた。さすが忍術学園の先生と言うべきか……

第39話→←第37話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 逆ハー , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スイちゃんのご友人のご友人 - ドゾッ【輸血】三c⌒っ.ω.)っ シューッ (2023年2月2日 1時) (レス) @page8 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)
スイちゃんの姉貴的存在のご友人 - 最高(^^ω)輸血パックをください、、、、、 (2023年1月20日 22時) (レス) @page50 id: b07dd8e215 (このIDを非表示/違反報告)
Spring(プロフ) - 雅さん>>素敵なコメントありがとうございます!面白いと言っていただけて嬉しいです!綾部くんと食満先輩かっこいいですよね……!☺️❤これからも沢山出していきたいと考えていますのでどうぞこの作品をよろしくお願いします☺️ (2022年9月1日 21時) (レス) @page40 id: bb9c13b2cc (このIDを非表示/違反報告)
- 私の推しキャラは、綾部喜八郎君と食満留三郎先輩ですね…😅💓他の上級生のキャラも良い☺️✨👍いちばんの中では、綾部喜八郎君ですね…😭(泣き恥) (2022年9月1日 20時) (レス) id: 3a6985dc21 (このIDを非表示/違反報告)
- コメント失礼します。Springさんが作成した忍たまの小説、読んだら面白くて、見入ってしまいました(笑)続きが気になるぐらい😅 (2022年9月1日 20時) (レス) @page17 id: 3a6985dc21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Spring | 作成日時:2022年8月30日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。