検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:1,983 hit

4話『憧れの師』(中) ページ12

そこは古びた船の上だった。レイやリトの他にも2人、ガールが集められていた。

リト「金いくらを集める仕事なんだけど、それは大物シャケしか金いくらを持ってないんだ。だから大物シャケを倒して金いくらをここの網まで運ぶんだ」

レイ「楽しそうだな」

ブキは4人ともランダムで支給され、WAVEごとにブキも変わる。

リト「…そういや、僕達まだ話してばかりでお互いの腕前分かんないよね笑」

レイ「…そうだったな」

リト「まあこれで分かるってわけだ」

スタートの合図と共に、一斉に4人がシャケを倒しにいく。
レイはローラー、リトはブラスターだった。

リト「レイくん!そっちはどう?」

と、リトが振り返った時、レイは

レイ「ん、どうした」

リト「……本当に君初心者??」

レイはすでに大物シャケを倒しまくり、金いくらを運んでいる最中だった。

レイ「近距離武器は俺は得意分野だからな」

とレイはローラーを担いで自慢げに立っている。

レイ「そんで、後ろのシャケに気付いてんのか?」

と言ったっきり、レイは潜って網にいくらを入れに行った。

リト「えっ」

リトは真後ろで大きなボムを作る「バクダン」という大物シャケに気付かず、振り向いた時にはもう遅かった。

リト「はあ…」

レイ「元気だせよ」

リト「なんでバイト初めてなのにそんなに上手いの!?僕やっとのことでクリアできるようになってきたのに!レイくん活躍しまくりじゃん!」

一通りバイトをし終わり、報酬を受け取った後ベンチに座って駄弁っていた。

レイ「今回の武器支給はほとんど近距離で苦じゃなかったな」

リト「むー…イケメンめ」

レイ「お前も男だろ、しゃんとしろ」

リト「うっ…」

レイ「俺の心配ばっかしてないで、自分のことを気にかけろ」

リト「すみませんデシタ…」

リトはすっかり項垂れてしまった。

レイ「でも、俺は嬉しいよ」

リト「え?」

レイ「俺、幼馴染が女の子2人だったからさ。あまり男の友達がいなかったんだよ。でもこうやって一緒にできるのって楽しいな。」

レイは空を見ながらそう言った。

リト「…レイくん」

レイ「ん?何…うわ!?」

リトはレイに抱きついた。

レイ「な、ななんだよ!?ここ広場だぞ!?恥ずかしいだろ!?」

リト「僕のこと友達って思ってくれてるんだね…!ありがとう…!」

レイ「わ、分かったから離れろ!」

リト「やだ!」

レイ「…やだ!?なんでだよ!!ほら冷たい目で見られてるってば!!」

4話『憧れの師』(中)→←4話『憧れの師』(上)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こっこ@amuse | 作成日時:2019年6月17日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。