検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:207,671 hit

ほむぺ1 ページ15

授業後。私は女子Bちゃんと教室までの道のりを歩く中で、女子Cちゃんも占ツクをやっていたということを伝えた。

「へぇ〜っ、意外といるもんだねえ、占ツクユーザーって」

女子Bちゃんは素直に感心していた。しかし、私は曇った表情を戻しきれないでいた。
気付かれてしまったか、女子Bちゃんが唐突に私の顔を覗き込んできた。

「……どうしたの?女子Cちゃんが占ツクユーザーで、何かまずいかんじ……?」

歩いていた足は止まってしまった。
何故か、言い出しづらい。頭の中で言葉を整理した。そして再び歩き出すことを促しつつ、言った。

「女子Cちゃん、てんしさんのファンだって」

なんとなく声を潜めて言うと、女子Bちゃんは心底驚いた声を上げた。

「えっ、まさかとは思うけど、てんしさんへの批判意見をしゃべっちゃったわけではないよね?」

「それは流石に無いけど〜……」

でも何だか、女子Cちゃんは「信者」って感じではなかった。何故てんしさんのことが好きなのかも言わなかった。まあ、訊く気力も無かったけれど。

__てんしさんに対するネガティブな話題ばかりを囁いてきたけれど、いざファンを目の前にすると、なんとなく罪悪感が沸いてしまう。

好き嫌いなんか人それぞれ、別に意見が衝突したわけでもないのに……。

「んー、でも、どうしてそんな話になったの?」

女子Bちゃんの声にはっとし、もやもやの中から引きずり出された。とりあえず、考えるのは後にしよう。

「えーと、好きな作者さんは誰、って話になって……」

なるほど、と女子Bちゃんは言った。その辺りの詳細を話すと、女子Bちゃんも「なんだか信者ではないっぽいね」と言った。
私は、頷くしかできなかった。

「まあ、それはいいか。てんしさん人気だもんね。それに……いくら騒動が多いからって、
皆がみんな、信者ってわけではないもんね」

彼女の言葉は、何故か私の心に深く響いた。
私は何か、思い違いをしていたらしい……。

もう、考える必要はなくなりそうだ。

「うん……そうだよね!」

「うんうん。……ところで、Aちゃんは、
好きな作者さん、誰って答えたの?」

突然話題を切り替えられた。いつの間にか、教室も目の前だった。

「それは……答えられなかった……」

「え?どうして?」

どうやら、この話題は長引きそうだ。席についてからも会話が止まる気配が無かった。

ほむぺ2→←みえない4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (649 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
426人がお気に入り
設定タグ:占ツク , 占いツクール , 占ツク学園入学キボンヌ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シリウス(プロフ) - よし、更新来た!後輩A、先輩の個人情報を掲示板に載せるとか…下手したら自分も特定されるかもしれないのに…こいつはネットやるべきじゃない(確信) (2017年2月16日 19時) (レス) id: 85292224f5 (このIDを非表示/違反報告)
シリウス(プロフ) - 冥界の管理人/風亜さん» あんなんが葉っぱに溢れ返ったら…どうなるか想像したくないですね… (2017年2月16日 0時) (レス) id: 85292224f5 (このIDを非表示/違反報告)
冥界の管理人/風亜(プロフ) - シリウスさん» この話では、無法地帯なフリー掲示板に無秩序なスレが立ってしまって、手に負えない状態なようです……こんなことが起きなければいいなあと思っています……(ノД`) (2017年2月16日 0時) (レス) id: bb8e6c546c (このIDを非表示/違反報告)
シリウス(プロフ) - 信者がいるから嫌われるのにね…後輩A最悪です…あと、本物の晒しスレは暴言ダメだけどね。 (2017年2月15日 23時) (レス) id: 85292224f5 (このIDを非表示/違反報告)
Rihu(プロフ) - 後輩Aをに(サッカーで培った)蹴りでもかましてやりたいです(((((( (2017年2月15日 20時) (レス) id: 69d8711b64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風亜/冥界の管理人 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/huua/  
作成日時:2014年4月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。