検索窓
今日:6 hit、昨日:168 hit、合計:371,158 hit

Night 3 ページ5

「俺は仕事上、話せない事も多い。
だが、今は誰かに聞いてもらいたい。
今から話すことは内密にして欲しい。」

A『えぇ。』

「だいぶ前になるが、俺は仕事中に大事な人を失ってしまったんだ。
引きずってはいられない。
そう思い仕事に専念したが…。」


そう言い彼は黙ってしまった。
まだ、引きずっていると言う事か。


A『そうでしたか。
でも、目的があるんですよね。』

「えっ?」

A『だって、仕事中に大切な人を失なったと言ってもその仕事は辞めずに続けている。
と言う事は目的があって続けていると言う事。
では、目的の為に貴方は何をしますか?
どうすれば、その目的は達成するのですか?
それは、貴方自身が既に分かっていることだと思いますよ。』

「俺自身が分かっているか。
確かにそうだな。
聞いてくれてありがとう。」

A『どういたしまして。
元気になった貴方にプレゼントです。』


そう言ってカクテル、ブルームーンを出した。


「このカクテルの意味は…。」

A『カクテルの意味をご存知なんですね。』

「えぇ。
その話は相談できない、その告白は受け入れられない。
と言う意味だったはず。」

A『えぇ。
でも、ブルームーンにはもう一つの意味があるんです。』

「もう一つの意味?」

A『えぇ。
めったに遭遇しない出来事、幸福な瞬間。
私があなたに出した意味はそちらになります。
あなたに、幸福な瞬間がありますよう。』

★☆★
2018.05.24

Night 4→←Night 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
413人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あかり - もー、最高!!早く続きが読みたいです!更新頑張ってください! (2018年6月16日 8時) (レス) id: aead4d6124 (このIDを非表示/違反報告)
あかり - もー、最高!!早く続きが読みたいです!更新頑張ってください! (2018年6月16日 8時) (レス) id: aead4d6124 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆乳ココア | 作成日時:2018年5月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。