検索窓
今日:13 hit、昨日:32 hit、合計:247,897 hit

嘘でもいいから__kwmr. ページ9

( kawamura side. )







「 ……は? 」



この3秒の間、世界で一番腑抜けな声を出したのは、僕だと、そう言いきれる。






『 河村さん、私の事嘘でもいいので好きって言ってください! 』



目の前にいる人が、こんな事を言ったのだから。

別に、この人は彼女じゃない。






「 …え、シンプルに嫌なのですが……。 」

『 河村さんに好きって言ってもらえたら、世界は平和になるんです! 』

「 そんな事で世界が救えたら苦労しませんね。 」





『 お願いします!! 』

両手を合わせて真剣にお願いをするものだから、少し折れそうになった。






「 いや、僕に好きと言われたところで、Aさんに需要がないと思うんですけど。 」

『 大アリです! 』


「 …そうですか、はいはい好きですよ。 」

『 適当!! 』




「 しつこいです。 」





彼女が嫌いというわけではない。

むしろ特別な感情を抱いているからこそ、こんな適当に好きだという言葉を彼女に向けたくないということを、Aさんは絶対に気付かない。




ふとAさんを見ると、『 しゅん… 』という効果音がつきそうな表情を浮かべていた。




『 河村さんは私の事好きじゃないんですか…? 』

「 そんな事は言ってないです。 」

『 じゃあ、好きって言葉一つくらい言ってくれてもいいじゃないですか!どうせ嘘なんですよ!減るものじゃないじゃないですか!河村さんのバカ! 』





何故か、流れるように罵倒をされた。

僕、何も悪くなくないか。







彼女が何故ここまで必死になっているのかというと、それは、僕には分からない。

でも、目に涙を溜めて出ていこうとする彼女を放っておく事なんて出来ないということだけは分かった。





『 何ですか、離してくださいよ…。 』


「 本当に、嘘の" 好き "でいいんですか? 」


『 …それってどういう…… 』









「 私は、嘘なんかではなく、ちゃんとAさんが好きですよ。 」







「 だから、ちゃんと気持ちを伝えたかっただけです。 」









本当にこれで世界は平和になるのだろうか。

世界と言っても、Aさんと僕だけの小さな世界に平和が訪れただけだとは思うけど。








『 河村さん!好きです!! 』

「 はいはい、さっきの涙は何処へやら。 」

私も愛してね__sgi.→←お揃いの終着点__ymmt.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
726人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アルコン型(プロフ) - こんばんは!いつも楽しく読ませて頂いています(*^-^*)最高の作品ばかりで何度も読み返しています。厚かましいとは思いますが、リクエストしても大丈夫でしょうか?(´・ω・`) (2019年12月29日 22時) (レス) id: 7d2d99b638 (このIDを非表示/違反報告)
サツラ(プロフ) - Rika1722さん» うわー、嬉しいです( ; ; )素敵な夢が見られるような小説が書けていたら幸いです!! (2019年9月12日 15時) (レス) id: e4eef8aaeb (このIDを非表示/違反報告)
Rika1722(プロフ) - 最高です…。寝る前に読ませていただいています!いい夢が見れる気がして笑 (2019年9月12日 0時) (レス) id: a257df45f5 (このIDを非表示/違反報告)
サツラ(プロフ) - まっちゃさん» 嬉しいです(>_<)ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2019年9月8日 23時) (レス) id: e4eef8aaeb (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃ(プロフ) - 短編集も最高ですっ!これからも楽しみにしてます(^^) (2019年9月6日 21時) (レス) id: 6d7b57be72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サツラ | 作成日時:2019年9月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。