検索窓
今日:5 hit、昨日:33 hit、合計:142,556 hit

17.お宅訪問 :花巻side ページ17

.

花巻貴大、人生最大の危機。
今俺は、ある人物の家の前に居る。

《岸川》と立派な表札がある、二階建ての家。

え?なんでそんなとこいるかだって?
それは本日の昼休みに遡る。



花巻「えっ?!俺が岸川の家に!?」
松川「そ、…実はアイツ、鞄持たずに帰ったから鞄置いたままだと思うんだよ。
だから、その鞄持っていってくれ」

花巻「そ、そんなん、…松川が、すればいい
じゃん」

俺よか、岸川は松川に来てもらった方が俄然嬉しいだろうし……

松川「アイツ、昼休みお前との約束あるから帰らないって言い張ってたんだぞ」
花巻「……え?」

松川「でも、アイツ気分悪そうにしてたし、俺が強制的に家に帰らせたんだよ。
お前に、約束守らせるってことでな」

花巻「で、でも…俺、帰り、彼女と帰るって…」
松川「昼休み空いたから昼一緒に食べようって言えばいいじゃん。
それで、帰りは一緒に帰れないって言えば?」

松川はどうしても俺に行かせたいみたいだった。

花巻「…分かった。そうする」

なんか、さっきの言葉聞いて、少し、嬉しくなる自分は…なんなのか分からない。

松川の言う通り、奈緒と昼一緒に食べた。

部活が終わると俺は奈緒と帰り寄る予定だった駅近くの店に向かった。
学校から走って来たため、息が切れた。

花巻「っ…はぁ、すいません。
シュークリーム二つと、このケーキ一つください」
店員「750円になります」

金を払い、丁寧に包装された袋を受け取ると、また走り出した。



……と、いう訳で、岸川の家の前にいる。

でもなんかうん。
なんかいきなり、来て、引かれね?
いや、それは避けたい。
いや、でも…←

なんて思っていると、押そうか迷っていた指がインターフォンに当たってしまった。

《ピンポーン》


……あ。


終わった。←

18.→←16. :花巻side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茉莉朱(プロフ) - 一気読みしました!もう感動してめっちゃ泣いてます笑笑本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ (2020年3月10日 22時) (レス) id: 97829c5418 (このIDを非表示/違反報告)
かん。 - 思わず一気読みしました!!そして今、泣いてしまっています…笑 久しぶりに泣ける作品に出会えました!ありがとうございます(^ ^) (2019年10月20日 23時) (レス) id: c004faa138 (このIDを非表示/違反報告)
COCOLO(プロフ) - え、いや、うん。大好きです(真顔) 一気読みしちゃいました笑笑 更新頑張ってください! (2019年8月14日 3時) (レス) id: 7891f327e3 (このIDを非表示/違反報告)
黒豆粉 - もう、ヤバイっすね。(←語彙力)この作品が好きです!!更新頑張ってくださいネ!!!応援しています (2019年7月31日 17時) (レス) id: a216a85358 (このIDを非表示/違反報告)
ruru(プロフ) - この作品めっちゃ好きです! いつも更新楽しみにしてます。頑張ってください! (2019年7月29日 17時) (レス) id: 3379e030f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チェスト | 作成日時:2019年7月22日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。