検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:9,972 hit

さよなら、体育館。 ページ4

*赤葦side

泣き疲れた。
思い出しては泣いて、泣いて。
それを繰り返しているうちに泣き疲れた。
苦しくて、悲しくて。
でも、木兎さん達3年生が"まだ"居なくなる訳じゃない。
まだ、泣いちゃいけなかったのかもしれない。
それでも溢れてくる感情。
アナタに会えて良かったという感情。

霞む月。
その月を見ていた。
体育館の窓越しから見える月。
この月を俺は何度アナタと見ただろうか。
これからは一人だ。
一人でしかこの月を見ることは出来ない。
一人で見る月は何故か綺麗には見えなかった。
そんなことを感じ始めるんだ。
前にもそんなことがあったから。

これからは一人。
その感情的なものだけが俺を蝕む。
嫌なくらい。
怖いくらい。

俺は持っていた一つのバレーボールを倉庫に片付けると更衣室に向かった。
更衣室は誰もおらず、暗かった。
カーテンを閉められていて、俺がカーテンを開けると少しだけ更衣室に光が差した。
俺は自分の鞄などが入っているロッカーを開け、制服に着替え始める。
着替え終わると更衣室の鍵を閉め、更衣室から出た。

外に出ると雨が降っていた。
さっきまでとはガラリと変わった天気。
さっきまでは快晴だった。
それなのに今は雨。
これから強くなっていきそうなぐらいの勢い。
俺は走って家に帰り始めた。

さよなら、青春。
さよなら、木兎さん。




さよなら、体育館。

さよなら、日常。→←さよなら、バレー部。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠璃葉(プロフ) - 夜明けと蛍聴きながら、読みました。赤葦の気持ちも木兎さんたちの気持ちも、わかるのですごく泣きました。 (2019年3月16日 17時) (レス) id: 603a824da9 (このIDを非表示/違反報告)
ーーー - これ、夜明けと蛍のやつですかね?っていうか初っぱなから泣きっぱなしです。もうヤバイやっぱり一番複雑なんでしょうね。赤葦 (2019年1月31日 21時) (レス) id: 8c9efd1690 (このIDを非表示/違反報告)
宵月(プロフ) - 夜明けと蛍(ガッショー!!のやつ)を見てから読んだので、めちゃくちゃ泣きました……!3年生が卒業したとき、1,2年生の中で1番複雑な気持ちになるのはやっぱり赤葦なんでしょうね……。 (2019年1月12日 21時) (レス) id: 5b8af0e953 (このIDを非表示/違反報告)
桜庭暁(プロフ) - つい先日、部活の先輩達が引退しました。このお話を読んで旅立つ者の想いと、残される者の想いを強く感じ、とても感動しました。 (2018年11月29日 22時) (レス) id: ab5fb01835 (このIDを非表示/違反報告)
プリン(プロフ) - めっちゃ涙が出てきました!赤葦の気持ち本当にわかります…(泣)涙がポロポロ出てきますね。 (2018年11月2日 21時) (レス) id: 8a8078ca71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チェスト | 作成日時:2018年10月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。