検索窓
今日:9 hit、昨日:18 hit、合計:84,182 hit

秘密の特訓 ページ14

「A、覚悟はできてる?」


突然、カナヲにそう問われた。

覚悟はできてるかって...?当たり前じゃないか


″鬼殺隊に入る″、命を掛ける覚悟はできているとも


大切な人を殺す鬼への憎悪

人を食い散らかす鬼への嫌悪

人を苦しめ貶める鬼への憤怒


この蝶屋敷で働き初めて、何人もの鬼殺隊士に出会った

そして見てきた


親を殺され
友を殺され
家族を殺され
居場所を奪われ
生きる意味すら奪われ

絶望の淵へと突き落とされてしまい


そんな鬼への復讐を誓って鬼殺隊に入った人達

ボロボロで、それでも命を張って...


そして死んでいく人達のことを


そんな鬼を滅殺したいと思うのは可笑しいことなの?


特に柱の方々は悲惨だった

過去が誰よりも辛いため、その分、鬼への憎しみも強い

だから柱は蝶屋敷にはほとんど来ない。来るときは決まって.........


意識不明の大怪我を負った時だけ
それでも柱は強いから数日で目を覚まし、任務へと出掛けていく


一度だけ見た、柱の戦う姿はキラキラと輝いているようだった

私もあんなふうに頼もしい人になりたいと思った


私とも仲良くしてくれている柱
優しく不器用な柱


私はそんな素晴らしい人達の姿を見たから、鬼殺隊に入りたいと願った



カナヲは姉さんにとめられながらも、鬼殺隊に入る気満々だ


だからカナヲはカナエさんの見よう見まねで花の呼吸を習得した

私も、カナヲの花の呼吸の見よう見まねで


我流の命の呼吸を習得した


もう、準備万端なのだ



藤襲山

柱...特に姉さんに絶対に行くなと言われている場所


けれど、鬼殺隊に入るためには絶対に通り抜けなければならない関門



あぁ、明日は最終選別...

カナヲと二人で約束した



もう、私達のような被害者を出さないためにも

鬼を狩ろう


一匹でも多くの鬼を滅殺して人々を救おう、と




一年前にした交わした約束

今でも鮮明に覚えている


守らなければいけない、絶対に

七日間、生き延びなければならない


みんなを悲しませないために



だから、だから


カナヲも死なないでよ(明日に備えて、もう寝よう)


本音は隠したまま...

カナヲにプレッシャーをかけさせないために

運命の最終選抜→←時は進んでいく



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
305人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜井なお(なお)(プロフ) - ページ3の黄色の文字が見せにくいですが見れました! (2022年9月11日 18時) (レス) @page3 id: ee464fdcd2 (このIDを非表示/違反報告)
おはじき - 水無月さん» いいですよ、全然!!失敗は付き物ですから!! (2020年12月6日 2時) (レス) id: 9efc5def01 (このIDを非表示/違反報告)
水無月 - 3回目の間違えて低評価押してしまいましたーー!ごめんなさい!!とっても面白いです (2020年11月15日 17時) (レス) id: c20faa24ab (このIDを非表示/違反報告)
ゾロサン尊すぎ! - ん!りょーかい! (2020年11月13日 6時) (レス) id: 4cf5fbf066 (このIDを非表示/違反報告)
流異 - ゾロサン尊すぎ!さん» ごめん、明日やっぱ教えるわ (2020年11月13日 5時) (レス) id: 251ad19655 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おはじき | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年6月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。