検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:22,821 hit

深夜1時 ページ14

。☆






「 うわあ……お洒落…… 」




思わず口から言葉がもれる。それ程までに、カフェの店内は綺麗に整えられていた。
木製で揃えられた柔らかな雰囲気、天井から吊り下げられた複雑な構造の照明。淡い水色の光が店内全体の雰囲気を纏めあげ、落ち着く空間を作り出していた。

中原さんについていくと、奥の方の二人がけのテーブルに着く。失礼します、と一言、中原さんの真正面に座った。






「 中原さんはよくこういう所来るんですか? 」
「 そうだな、休日はよく来るな。あんま友達とわいわいっていうの、好きじゃねえんだよ 」
「 そうなんですか?中原さん交友関係広そうですけど……ほら、大学時代の友達ー、とか 」
「 普通に連絡をする奴等はいるぞ 」






たわいもない会話の中に、中原さんの笑顔を見つける。それだけで嬉しくなってしまうあたしは重症だろうか。でも大学時代の友達のことまであたしに話してくれることは、あたしを少しは信頼してくれてるからって、思っていいだろうか。

中原さんは一通り自分の身の回りのことを話した後、運ばれてきたレモンティーを一口飲んで、あたしに問うた。





「 お前は?休日何してんの? 」
「 あたしはそうですね……大体家でまったりしてますけど、たまに図書館で勉強したりとか、 」
「 お前が?冗談だろそれ 」
「 なんでですか!ホントにしてますって! 」






中原さんが冗談めかしく笑う。

うう、なんとなく分かるけど。あたしのこの性格とか楽観的な感じとかで、勉強するタイプに見えないのは分かるけど。自分でも自覚済みだからあんまり云わないでください。

あたしは続けた。






「 ……七瀬と付き合い始めてから、するようになったんですよ。勉強も 」






七瀬は見た通り完璧な王子様だった。
顔が整っているだけでなく、勉強も出来たし運動も人並みに出来た。そんな彼に相応しい彼女っていうのは、とんでもなく素敵な人なんだと、きっと周囲の誰もが思うことだろう。
だから、あたしは努力した。あたしが隣にいることで、七瀬の価値を下げたくなかった。勉強も頑張ったし、お洒落も頑張った。時にはお菓子作りなんかもした。七瀬の為に、頑張ってきた。






「 でも、現状がこうなってるってことは、きっとあたしが何処かで頑張り方を間違えたのかなって 」






中原さんは黙って聞いていた。

あんまり、沈黙は好きじゃないんだけどな。
そんなあたしの手を、中原さんが柔く握った。

深夜1時→←深夜1時



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , 太宰治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しょこたん(プロフ) - 初めまして!警官中也さんとか最高過ぎます!続き更新してほしいです! (2018年12月10日 20時) (レス) id: 130af08cdc (このIDを非表示/違反報告)
しらせ(プロフ) - キサラギさん» コメントありがとうございます!その発想はなかったけど面白すぎませんか、、、笑 中也さん不憫すぎます笑 マフィア中也さん×警察官夢主ちゃん、、、それはそれで面白いかもしれませんね笑 ありがとうございます! (2018年8月24日 6時) (レス) id: d14bf30071 (このIDを非表示/違反報告)
キサラギ - タイトルだけ見てるとマフィアの中也が (身長のせいで) 警察に補導されたのかと思って笑ったw (2018年8月24日 0時) (レス) id: 0f45599fe0 (このIDを非表示/違反報告)
しらせ(プロフ) - 乃杏さん» コメントありがとうございます!夢主ちゃんと中也さんが色々すれ違っちゃうかもしれませんが、また暖かい目で見守ってやってください〜笑 (2018年8月22日 7時) (レス) id: bba8357d2d (このIDを非表示/違反報告)
乃杏(プロフ) - 夢主ちゃん!大丈夫!私の親は6歳差だから! (2018年8月21日 17時) (レス) id: 477b1e96bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しらせ | 作成日時:2018年8月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。