検索窓
今日:13 hit、昨日:14 hit、合計:538,603 hit

_ ページ44

「Qさま!」
「春の戦!」
「ジャンルまぜまぜバトルーー!」

さまぁ〜ずのお二方と優香さんの掛け声で、番組が始まる。


私は正解した時点で紹介が入るけど、
10問経過しても正解がない場合は自動的に紹介が始まる。

……そんなダサいことはしたくない。自力で掴み取る。


「今回はジャンル関係なく、春に関することなら何でも出題されます。」

「ね、出演者の年齢も幅広い。」

だからこそ、有利な問題と不利な問題がまばらだと思う。
取るべきものは取らないと。


「早速1問目に参りましょう!ジャンルは美術です。どうぞ!」

美術かぁ……少し苦手な1問目に戸惑うけど、画面に集中する。

「ズームアウト問題 絵画の作者を答えなさい。」



春ってことはやっぱりアレか……?と思って対策してきたのが来た!!

ぴんぽーん

『ボッティチェリ!』

ぴんぽんぴんぽーん

1問目から正解できた。順調な滑り出しだと思う。



「すごいねぇ、早すぎるでしょ。」

『そうですね、はっ春ということでこれは出題されるかなと張ってました。』

「正しいこと言ってるのに噛んじゃってるじゃない!」

三村さんにツッコまれて焦る。

『テレビが初めてなので緊張してるんです!』

「え、なんで今まで出てないのよ、人気出そうなのに。」

ここで清水さんが紹介をしてくれる。


「AAさんは来春から東京大学理科二類に進学されます。

クイズの部活に所属していないながらも、目を見張る活躍を見せ、"クイズに愛された美少女"という通り名の持ち主です。

今までは校則によりテレビに出演できませんでしたが、卒業により今回の出演が決定しました。」

『ありがとうございます。』

お辞儀をすると、皆さんは優しいお顔で拍手を送って下さる。

「へぇ!じゃあ今回の活躍次第ではオファーがたくさん来ちゃうかもね!」

『いやいや……わかんないです。』

「活躍に期待ですね。それでは第二問。」

紹介の後の第二問。

一位になったあとは確実にわかるものだけ答えるのがいいらしい。
今は落第しなきゃいい話だもんね。

「理科 ビジュアル問題。桜の品種を答えよ。」

左は……ソメイヨシノ。
真ん中は……シダレザクラ。

ん、右は……エドヒガンザクラ?

とひらめいた瞬間、ぴんぽーんという音が聞こえた。

押したのは……さすがの石原良純さんだ。

「ソメイヨシノ
 シダレザクラ
 エドヒガンザクラ」

ぴんぽんぴんぽーん

まあまだ大丈夫だ。
誤答しないようにしよう。

_→←テレビ出演



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
700人がお気に入り
設定タグ:ノックイズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

姫宮りな(プロフ) - こんにちは!!!さん» ありがとうございます。もしかして:学校同j((( (2020年7月1日 17時) (レス) id: f4ccc602c4 (このIDを非表示/違反報告)
こんにちは!!! - はじめまして、あの、その、このお話を読んだ時に、マンドリン、テレビ出演禁止とかをみて、私の学校と似てるなーなんて思いずっと読ませていただきました!すごく面白かったです!19より。 (2020年6月12日 10時) (レス) id: 862c971c3b (このIDを非表示/違反報告)
姫宮りな(プロフ) - みなみさん» そんな暖かく迎えていただけるなんて……もう感動です。書き手冥利に尽きます。ありがとうございます!これからもよろしくお願い致します。 (2019年10月19日 20時) (レス) id: 44cfe62c3a (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - お帰りなさい!実は、密かに読んでいたので嬉しいです!これからも自分のペースで更新頑張って下さい。 (2019年10月19日 20時) (レス) id: 1c715d90c6 (このIDを非表示/違反報告)
姫宮りな(プロフ) - ぶどうさん» 本当ですね!訂正させて頂きました。ご指摘ありがとうございます。読み返したくなるだなんて言って頂けて光栄です。更新も頑張ります。どうかこれからもよろしくお願い致します! (2019年9月23日 20時) (レス) id: 14cd469b25 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫宮りな | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/Rina_Himemiya  
作成日時:2019年9月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。