検索窓
今日:22 hit、昨日:51 hit、合計:537,501 hit

憧れのひと ページ41

(紀野ちゃんSide)

私が、憧れの人を見つけたあの日。


当時はテレビで家族と見ていた東大王にハマっていた。

そのメンバーの一人である水上さんが雑誌で特集されていると聞いて、読んでみた。

QuizJAPANはとても興味深くて、水上さん以外のところのページまで読んでしまい、最初から最新号まで読破してみたくなった。

そして遡って読み進んでいたとき、一人の同い年の少女を見つけた。
__AAさん。



一目見たとき、そのボタンを押すときの凛とした表情に目が釘付けになった。

そして記事を読み進めていくと、なんとなくふわふわした感じが可愛い。

しかも普段から学ぼうとしている姿勢に尊敬の念を抱いた。



私が東京大学を受けることを決めたとき、ふと頭をよぎったのは、

"AAさんに会えるかもしれない"ということ。

東京に住んでるみたいだし、あわよくば、同じ大学に通えたら……なんて。

あの子はすごい子だしどこ受けるか知らないけど。



そして向かった東京大学の入試。

時間に余裕を持って行ったら、思ったより早く着いてしまったのでテキストを開く。

するとどのくらい時間が経っただろう、急に後ろから肩を叩かれた。

何かしてしまっただろうかと不安に思いながら振り返ると、そこにはあのAAさんが立っていた。

思わず声を出てしまったが、ご丁寧にシャーペンを拾って渡してくれ、後ろに座った。

私のシャーペン拾って声掛けてくれたよ!?
後ろに座っててかすかにいい香りがするよ!?


まさかの出会いに少しパニックになる。

でもこれはつまり、受かったら同じ学部で学べるかもしれないんだ……‼

ついさっき返されたばかりのシャーペンを握りしめて試験に挑んだ。



そして結果は合格。

念願の出会いにモチベーションも大幅にアップしたのが効いたのかな。


喜びを噛み締めながら合格者受付の列に並んでいると、また後ろから肩を叩かれた。

ほんの少し期待しながら振り返ると、やっぱりAAさんだった。

またお会いできた……!!

流石としか言いようがないけどAAさんも合格されていて。

しかも気さくで面白い方で、お友達になってくれたし、『ファンです』なんて言ってしまったら、目をぱっちり開いて喜んでくれた。

その後も握手してくれたときもぴょんぴょん跳んでて可愛かった……

こんなふうに大学生活への楽しみが増してしまった。

卒業→←_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
695人がお気に入り
設定タグ:ノックイズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

姫宮りな(プロフ) - こんにちは!!!さん» ありがとうございます。もしかして:学校同j((( (2020年7月1日 17時) (レス) id: f4ccc602c4 (このIDを非表示/違反報告)
こんにちは!!! - はじめまして、あの、その、このお話を読んだ時に、マンドリン、テレビ出演禁止とかをみて、私の学校と似てるなーなんて思いずっと読ませていただきました!すごく面白かったです!19より。 (2020年6月12日 10時) (レス) id: 862c971c3b (このIDを非表示/違反報告)
姫宮りな(プロフ) - みなみさん» そんな暖かく迎えていただけるなんて……もう感動です。書き手冥利に尽きます。ありがとうございます!これからもよろしくお願い致します。 (2019年10月19日 20時) (レス) id: 44cfe62c3a (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - お帰りなさい!実は、密かに読んでいたので嬉しいです!これからも自分のペースで更新頑張って下さい。 (2019年10月19日 20時) (レス) id: 1c715d90c6 (このIDを非表示/違反報告)
姫宮りな(プロフ) - ぶどうさん» 本当ですね!訂正させて頂きました。ご指摘ありがとうございます。読み返したくなるだなんて言って頂けて光栄です。更新も頑張ります。どうかこれからもよろしくお願い致します! (2019年9月23日 20時) (レス) id: 14cd469b25 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫宮りな | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/Rina_Himemiya  
作成日時:2019年9月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。