検索窓
今日:19 hit、昨日:14 hit、合計:538,609 hit

_ ページ33

「アドバイスですか……単純に興味のあるものとか?」

『あ、そういうの嬉しい。やっぱり年齢も性別も違うと視点も変わるし。』


「うーん……あ!ディズニーランド貸し切りするにはいくらかかるかとか!」

『あー面白そう。』

「東大生のデートテクとか?」

『何それ!』

「東大流のプランがお有りかな、と……」

『ねぇわ、そんなもん!』


「でも普通にみなさんが普段大学で学ばれていることとか興味ありますよ?」

『そう?』

結構専門的だと面白くないかと思った。

「論文コピペはつまんないですけど。学生には新鮮でいいんじゃないですか?」

『なるほどね。』


やっぱりAは鋭い意見を言ってくれる。

その後も何個かアイデアを出してくれた。


『うん、ありがとう!』
「お役に立てたなら良かったです。今度詳しくお話聞きたいです!」



本当にこの子って魅力だらけだ。


 普段は危なっかしくて、無防備で、変わっていて。

 その反面、偏差値の高い学校に通い、クイズも強く、鋭い意見を言ってくれる。


でも恋はしないんだよな。
さすがに6歳下っていうこともあるけど、どっちかといえば保護者の気持ちになる。

……本気でQuizKnockに入れたいという気持ちになった。

それまでに安定させて万全の体制で迎えなければ。


今後の展望を見据えながら電話のメモをめくった。



その翌日。
今日も集まった俺ら。
河村さんが教授に捕まって少し遅れるらしい。


「昨日どうだったんですか?電話。」

川上が尋ねてきたので答える。

『たくさんアイデア出してくれたよ。Aが大学生になったら勧誘したい。』

真剣な表情で伝えれば川上も真剣に

「じゃあそれまでにQuizKnockを大きくしましょうね。」

『ありがとな。』


とある昼下がりにした、男の硬い約束。






「そういえば、東大王もうすぐ放送ですね。Aは何て言うかなぁ。」

『お前は出てねぇーだろ』

「まぁ、はい。」

 川上もAの保護者だもんなぁ。心配性かよ。


『楽しかったよ。あー!Aに伝えなきゃ。』

「何であいつテレビ見ないんですかね。」

『Qさまはあのとき忘れてたけどミラクル9とかネプリーグとかクイズサバイバーは見てるらしい。』

「でも前そのへんはレベルが低いときは……って言ってましたよ?」

『じゃあ東大王好きだろうね。』

「あいつ東大生になりそうっすね。」

『楽しみだよ。』

東大王→←始動!ー伊沢さんsideー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
700人がお気に入り
設定タグ:ノックイズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

姫宮りな(プロフ) - こんにちは!!!さん» ありがとうございます。もしかして:学校同j((( (2020年7月1日 17時) (レス) id: f4ccc602c4 (このIDを非表示/違反報告)
こんにちは!!! - はじめまして、あの、その、このお話を読んだ時に、マンドリン、テレビ出演禁止とかをみて、私の学校と似てるなーなんて思いずっと読ませていただきました!すごく面白かったです!19より。 (2020年6月12日 10時) (レス) id: 862c971c3b (このIDを非表示/違反報告)
姫宮りな(プロフ) - みなみさん» そんな暖かく迎えていただけるなんて……もう感動です。書き手冥利に尽きます。ありがとうございます!これからもよろしくお願い致します。 (2019年10月19日 20時) (レス) id: 44cfe62c3a (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - お帰りなさい!実は、密かに読んでいたので嬉しいです!これからも自分のペースで更新頑張って下さい。 (2019年10月19日 20時) (レス) id: 1c715d90c6 (このIDを非表示/違反報告)
姫宮りな(プロフ) - ぶどうさん» 本当ですね!訂正させて頂きました。ご指摘ありがとうございます。読み返したくなるだなんて言って頂けて光栄です。更新も頑張ります。どうかこれからもよろしくお願い致します! (2019年9月23日 20時) (レス) id: 14cd469b25 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫宮りな | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/Rina_Himemiya  
作成日時:2019年9月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。