検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:80,011 hit

素直になれない子 #kwmr ページ2

「河村」

「なんだい」

「これあげる」

唐突に渡されたのは綺麗にラッピングされたピンク色の箱。
おや、今日が当日だったか。カレンダーを見る。
この日が近づくと町中ピンクに染まり、ハートやらキラキラやらのデコレーションがなされる。
聖バレンタインデー。ウァレンティヌスが処刑された日。

「たまにはあげてもいいかなって思ったんだよね」

ん、と僕の前にその箱を差し出してくる彼女。
僕はありがたくそれを受け取る。

「開けていい?」

「どうぞ」

箱を開けると可愛らしいトリュフが数個。
箱の中まで丁寧なラッピングがされている。

「手作り?」

「まあね」

Aが作ってくれたことだけで嬉しいし、さらにこんなに時間をかけて丁寧にラッピングしてくれたことも嬉しかった。

「ありがとう。嬉しい」

「ん」

照れ屋な彼女はどういたしまして、とは言わずに一音で返事をした。

「僕の彼女はできた彼女だ」

「何それ。」

「できた彼女ついでに、名前で呼んでみない?」

Aは僕のことをずっと「河村」と呼ぶ。
いつか名前で呼んでくれるかと伺っていたがその気配がないので思い切って聞いてみる。

「…なんで」

「なんでって、そっちの方が嬉しいから」

そう言うとAは僕の喜ぶことをしたいという気持ちと、照れとの葛藤で頭を抱えてしまったようだ。

「たった3文字だよ」

わざと彼女の手を取って、さんはい、というと彼女は観念したように俯いた。

「…た、くや……」

初めてじゃないけれど久々に彼女の口から出たその名前に心が温まったような気がした。

「うん、A」

「もう!」

そう言って僕の胸に顔を埋める彼女。

「Aは可愛いね」

「うるさい」

素敵なバレンタインデーになりそうです。

甘やかされたい子 #sgi→←機嫌が悪い子 #fkr



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
336人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シロ | 作成日時:2020年11月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。