検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:130,484 hit

ばれんたいんそのに。 ページ35

「き、今日が何の日か知ってるか?」

なんだろう、と言葉を待っていれば、ぐるっぺんさんから言われた一言。
…わかってるからこうして作ってたんだけども。
どうしようかなぁ、メイドさんたちにはみんなが来ても俺が追い返してって言ってたって言うように頼んだんだけど、それでも張り付いてたみたいだし。

「…しってます。
ばれんたいんでー、ですよね」

「!なんや、知ってたんけ!!」

えぇもちろん知ってましたとも。
…でも。

『俺のおねがい無視して、ドア前に張り付いてましたもんね』

わざと元々の言葉でそう言えば、この言葉を喋れるえーみーるさんと、聞くことは出来るうつさんの顔が青ざめ、俺に縋り付く。

「A君それだけは!!それだけは勘弁したって!」

『張り付いていたことなら謝ります!甘い匂いして気になって期待しとったんです!!!』

なんだろう、そろそろ可哀想に思えてきたんだけど面白い。
うつさんは顔面蒼白で、“見てて!綺麗な土下座見せたるから!!”と今にも土下座をかましそうで、えーみーるさんは俺のことを締め付けんばかりに抱き締めてる。
…他の人置いていかれててぽかんとしてるけど、大丈夫?

「…でも、みんな、めいどさんのいうこと、きいてなかったですよね。
…わるいこには、あげません。」

最後に悪戯心が芽生えてそう言えば、もう、阿鼻叫喚。
絶望したように崩れる人、さっきのうつさんみたいに縋り付く人、ぶつぶつと何かを繰り返す人。
メイドさんたちとコックの人が止めてくれなかったらどうなってた事か。





〜おまけ〜

「美味い…」
「天才や…」
「店出せる。というか出して。」
「オスマン、今度のお茶会」
「説得してみるわ」
「甘いもん食えへん俺用に作ってくれるとか天使か…」
「チョコ苦手なん知ってたんか…天使や…」

「…Aくん、俺達に非があるとは言えど、なんであんなこと言ったの」

「…だって、ないしょで、つくりたくて」

「天使」
「ここが天国か」
「俺は死んだんか」
「我が生涯に一遍の悔いなし」
「もう俺死んでえぇわ」

閑話休題→←ばれんたいん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
366人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅蓮(プロフ) - 雨さんのお話を読んでて今まで一度も文字化けしてなかったのですが閑話休題の一番最後の言葉でゴリゴリ文字化けしてしまいました...単なるバグなのですかね、直ってほしいですね... (2020年2月15日 22時) (レス) id: 110da38a3d (このIDを非表示/違反報告)
パピコ2(プロフ) - すごく面白いです、夢主君可愛いです!文字化けについては自分のとこは1回もなってませんので、雨さんの携帯は問題ないのではないでしょうか? (2020年2月15日 21時) (レス) id: 193fecf580 (このIDを非表示/違反報告)
狐咬(プロフ) - とっても面白くて好きです。ばれんたいの話に一部文字化けがありました此方の不具合なら悪いのですが、確認お願いします。これからも応援してます (2020年2月15日 20時) (レス) id: 36c7a13f9b (このIDを非表示/違反報告)
スノウ(プロフ) - コメント失礼します。番外編と二十九生に文字化けがありました。こちらはiPhoneですが、もしかしたらこちらの機種の不具合の可能性もありますが、確認をよろしくお願いします (2020年2月8日 1時) (レス) id: fa99c77dd8 (このIDを非表示/違反報告)
ロア(プロフ) - なんだろ……スプラトゥーンのイカガール達並に癒される………可愛い…(遺言) (2020年2月1日 20時) (レス) id: 148e7f1d83 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨と無知@雨100% | 作成日時:2020年1月6日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。