検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:12,377 hit

※クロスオーバー注意 ページ46




その後、伽羅が俺のことをどう話したのか知らないが、ちらほらと短刀やら脇差が自ら手入部屋へとやって来る辺り、悪いようには言われてないということが分かる。

何しろ、手伝い札はめっちゃあるから遠慮なく来てもらっていいんだけど。

というわけで、鶴丸(手入済)や手入を終えた刀剣達には、他の刀剣男士を呼んでもらうことを頼んだ。
因みに、山姥は護衛兼資材を手渡してもらう役に回って貰っている。
そして、時折


「…おい、顔色が悪いぞ。少し休め」

「…何、心配してくれてんの?」

「…勘違いするな、あんたに倒れられたら俺のいる意味が無くなる。」


などと、ツンデレ機能付きで世話を焼いてくれる。そのほか、伽羅も時々顔を出しては様子を見に来ているようだった。

休憩という名の某ディズニーの繋げて消すゲームをしていると、俺の手元を見て「残像だ…」と呟く刀もいたりいなかったり。


「っくし、」


そして、本丸の空気も心做しか浄化されてきたところで、本丸の季節が冬だったことに今更気付いた。変えようと思えば変えれるらしいが、それをする暇があるなら手入の時間にあてる。

気付けば手も至る所があかぎれており、真っ赤だ。そういえば妙に寒気もするし、風邪の引き始めかもしれない。

バサ、という音と共に、視界が白に染まる。
慌てて根源に目を向ければ、そこには、白布を取った山姥切国広の姿があった。
つまりは――そういうことである。


「…うす汚いかもしれないが、使え。」

「…ありがとう、山姥」


なんだ、顔だけじゃなくて中身もイケメンか。
その後、伽羅からジャージ(?)を無言で渡されたのは言うまでもない。
とりあえず、刀剣男士は顔も中身もイケメンということはわかった。


____



「頭痛てぇ……」


その後、大体の手入は終わったものの、未だに重傷の刀剣が多く残っている。解決の兆しは見えかけているが、問題は山積みだ。

数時間も作業してたせいか、手も震えてくるわ視界も歪んでくるわで、一旦手入を止めざるを得なくなってしまった。

主に山姥に「休め」と言われ、挙句の果てに鶴丸から「…主、流石に休もうぜ」と謎の圧力に押され、渋々自室に直行の俺である。(因みに荷物は伽羅が運んでくれた)
アレ、何で刀から命令されてんだろ、俺一応審神者だよな?なんて突っ込んだら負けだ。


「あー…コレ、完全に風邪引いた…」


頭が割れるように痛い。フラフラした足取りで歩いてたせいか、案の定、足が縺れて転んでしまった。

※クロスオーバー注意→←※クロスオーバー注意



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (317 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:ネタ , アニメ , ユキ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翠輝 - 賢治姉のキャラクターに引き込まれました。面白かったです、是非続きをお願いします。 (2016年9月26日 22時) (レス) id: bfcd9a4d58 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - おらん時さん» お姉さんの怪力は元という設定でいきたい(真顔)←異能力はまた別のやつです←コメントありがとうございます! (2016年7月20日 6時) (レス) id: b4895c0cf1 (このIDを非表示/違反報告)
おらん時(プロフ) - デコピンに思わず笑ったぜ←…ん?賢治のお姉さんも賢治くんと同じ異能なのかな、じゃないと、あの賢治くんが悶えるだなんて…。新奥義(笑)私の新奥義はねぇ…h(ry← (2016年7月20日 1時) (レス) id: 07a8919c5f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユキ | 作者ホームページ:  
作成日時:2016年6月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。