検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:20,472 hit

117話 ページ23

「社長」




乱歩さんがいつになく真剣な顔をして社長を見つめた。社長は彼と目線を合わせて





「お前も私と同意見か」





とだけ云うと乱歩さんは返事はせず、コクと頷いた


与謝野女医、賢治君、私も目線を合わせ静かに頷く。各々 静かに準備をして講堂の出口へと向かった





「Aちゃん」





自身の茶髪を髪留めで結っている時に、乱歩さんに呼び止められた。振り向くと何か訴えているような、そんな目が二つ。





混乱(パニック)は禁物だよ。相手からどんな話、要求が出されようとも冷静さだけは失うな」





直々の助言(アドバイス)を貰う。乱歩さんがわざわざ云ってくれるということは何かしら私が動揺する事態が起こるかもしれないということ。





「はい。勿論です」





パチン、と音をたてて髪留めを弾いた。軽く髪をひと撫でして背中に一つ結びを持っていく


机に立てかけておいた鉄パイプを手に持ち肩においた。チンピラとか思っちゃ駄目だから









--------------




「おやァ?A、緊張しているのかい?」



「そりゃあ緊張してますよ。あの人絶対強いもん。なんなら帰りたいですよ」



「大丈夫ですよ!何とかなりますって、きっと!」



「まァ安心しな。若し怪我したら妾がちゃあんと“治療”してやるからね」



「解体する気ですよね!治療を強調しないでください!」





線路の道中、おぞましい会話に発展しているが このやりとりで少しだけ緊張がほぐれた。全くお二人には敵わないな


ところでAさん、と明るく疑問を持った口調でまた新たな話題を持ちかけられた





「その鉄パイプは何ですか?」





牛を牽引する為のものですか?


きらきらした目で問いかける彼だが、そんなものではないので頬をかいて少し目をそらした





「あ〜…うーん、ちょっと御呪(おまじな)い…がかかったモノ…かな?」



「御呪い!すごいですね!」



「ごめん。やっぱりそんな大したモノじゃないわ。ちょっと私がいじくって作った謂わば戦闘道具と云うか何というか」



「……お二人さん方、無駄話もここまでのようだよ」





与謝野女医が カツン、とヒールの音を一際 大きくだすと お求めの人物の姿が見えた









--------------


更新状態のところを見たら「更新停止って書かれてるじゃん!」となりました。そんだけ更新してないという事ですね。ほんとすみません。言い訳させてもらいますとですね(文字数)

118話→←116話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
280人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぺぽん(プロフ) - 迷たんてーさん» いえいえ、とても参考になりました。ありがとうございます! (2023年2月26日 6時) (レス) id: 83a944f022 (このIDを非表示/違反報告)
迷たんてー(プロフ) - ぺぽんさん» に載せています。長文で申し訳ないです。 (2023年2月26日 1時) (レス) id: 5339bce968 (このIDを非表示/違反報告)
迷たんてー(プロフ) - ぺぽんさん» お返事遅くなりすみません。面白いと言っていただきとっても嬉しいです!そうですね、アイデアを出そうと思っても出ないものなので、ある時突然頭に降ってきます。あとは私は生粋の夢女なので、原作を見ている時に夢主はこんなことをするのかなと時折考えて、それを小説 (2023年2月26日 1時) (レス) id: 5339bce968 (このIDを非表示/違反報告)
迷たんてー(プロフ) - しがない一般人さん» お返事遅くなりすみません。ありがとうございます (2023年2月26日 0時) (レス) id: 5339bce968 (このIDを非表示/違反報告)
ぺぽん(プロフ) - 面白くて一気に読んでしまいました!オリジナルのお話も含まれていて飽きません。質問なのですか、どうやってオリジナルの話を考えていますか?イメージが突然降ってくるものなのでしょうか?良ければ教えてください! (2023年2月20日 3時) (レス) @page16 id: 83a944f022 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:迷たんてー | 作成日時:2019年2月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。