検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:156,360 hit

21:黒い王子さまが願う人魚姫の幸せ ページ21

「じゃあ治さんおやすみなさい。」

「おやすみAちゃん。良い夢を見てね。」

「はい、治さんも…仕事頑張ってくださいね。」




Aちゃんが部屋を出て、自室で寝るのを見届ける。そして数時間後に部屋を覗きAちゃんの寝顔を見て



「はぁ…可愛いなぁ…ホントに可愛い…。天使だなぁ…ホントに人魚姫だ…。さぁーて…癒されたから…私も仕事に行ってくるね。頑張ってくるよ、私の天使…人魚姫…。」




とっとと任務を終わらせて、いつものバーに安吾と織田作に会いにいく。




「遅くなったね2人とも。」

「大丈夫だ。」

「問題ありませんよ。」




2人と飲むのも私の中での大事なひと時である。Aちゃんに貢ぎ養うのと同じくらいに大事だ。



「ほら、可愛いだろう私の天使な人魚姫。」

「その子が会う度に話している、最近家に連れて貢いで養ってると言う、高校生でしたっけ?」

「そうだよ!!ホントは見せるのも惜しいけど、2人は私の大事な友人だからね!!特別だよ!!」

「確かに可愛いな。」

「だろうー織田作!!」




癒されるよねー!!と言って、彼女の寝顔を見せびらかす。



「街で一目惚れして…そこまで溺愛…と言うか、それもそれを通り越してしつこくてウザい程なのに…、なぜ気持ちを伝えないのですか?」

「伝えているさ…、ただ…私は今の関係以上を求めないだけさ。」

「なぜだ太宰…好きならば…。」

「好きだからこそだよ織田作。私はマフィアだ、それも幹部だ…経歴もこの手も…汚れに汚れきっている。もう血の赤やマフィアの黒で染まりきっているんだ。今でも十分贅沢を言ってしているのに…そこまで願うのは烏滸がましいんだよ。」

「そんなの…。」

「彼女は一般人だ…私の様な汚れた人間ではない。それにとても彼女は純粋だ…純白で…無垢で純真…綺麗な白だよ…。私のそんな汚れで彼女を汚したくないのだよ…。」





彼女には彼女に見合った、もっと素晴らしい彼女を幸せにしてくれる人がいるはずだ。だから私は身を引いて…立場をわきまえる…わきまえているつもりだよ…。と言うと




「その子の幸せは…その子が決めるものですよ?」

「そうだな…安吾の言う通りだぞ太宰。」

「でも…罪で汚れた私は…彼女を幸せにする資格はないよ。」

「太宰は彼女を人魚姫と言うけど…俺は太宰の方が人魚姫に近いと思うが?」

「え?私は男だよ織田作。」



織田作はゆっくりと口を開いて理由を述べた。

22:人魚姫を守りたい→←20:黒い王子さまの苦悩に気づけない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

けらしあ(プロフ) - 初コメ失礼します!続編希望です!!とても楽しく読ませて頂きました。ありがとうございます (2019年9月27日 22時) (レス) id: 4b00fe55ba (このIDを非表示/違反報告)
月瀬(プロフ) - 完結おめでとうございます!ラストで泣きました!ぜひ、続編も見たいです! (2019年9月27日 21時) (レス) id: 9a5360aa7e (このIDを非表示/違反報告)
海月猫(プロフ) - 続編希望! (2019年9月27日 20時) (レス) id: db1e8d80c6 (このIDを非表示/違反報告)
カト - 完結おめでとうございます!ぜひ探偵社編も見たいです〜! (2019年9月27日 20時) (レス) id: 2445f38454 (このIDを非表示/違反報告)
櫻宮麗子(プロフ) - 最終話が美しすぎました・・・!探偵社編もぜひ見たいです・・・!検討の程お願いします!まずは!更新お疲れ様でした! (2019年9月27日 17時) (レス) id: 3300853b00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:中二半の彼女は霜月さん | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年9月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。