検索窓
今日:59 hit、昨日:14 hit、合計:769,503 hit

. ページ41

.



さっきから、は?を連呼する電話の向こうの蓮は、やっと私の言葉を理解したのか、深い溜息をついた。


ーーーバカなの?

『ちょっと、それ蓮だけには言われたくないんだけど』

ーーーA、あの家出るのは別にいいと思うけどさ、さすがに男しかいないとこはやめとけって。

『でもあそこが条件1番良かったから。それに全然悪い人たちじゃないし、』


みんな大人だし、ちゃんとしてるし。
この1週間過ごしてみて危ない感じは全くしないから大丈夫でしょ。

女にも困ってなさそうだし、間違っても私は無いよ。

てかなんならつい最近まで1人には嫌われてたし。




ーーー良い人とか悪い人とか、そういう問題じゃねーんだよ。それこそ、そんなこと親父さんにバレたらお前、

『あの人の話はやめて』


最近忘れていたのに、思い出してぐらりと頭の奥が揺れた。…ほんとあんな家、出て正解だったと思う。


ーーーあー、はいはい。とにかく男だけのとこはやめとけって。次の家見つかるまでうちにいても良いし、

『やだ。てか矛盾してる、そこだって男しかいないじゃん。』

ーーー俺は身内だから別に問題ないだろ。

『でも蓮のとこにいたらお兄ちゃんにバレる。』



できるだけお兄ちゃんに会わないようなところに行きたかったの。

離れたら忘れられるかもしれないって思ったから。



ーーー…まあとにかく、一回会って話そ。

『もうこれ以上話すことなんてないよ、』

ーーーいいから。明日、いつものとこで待ってる。


それだけ告げて一方的に切られた電話。ツーツーという電子音だけが流れて、私はスマホを耳から外した。









佐「あ!電話終わったの?」


みんなの元に戻れば、佐久間さんが私を見つけてぱっと明るい笑顔を見せてくれた。

もう大体買い終わったよー、と言われカゴの中を覗けば入ってるのはほぼお肉のパックだけ。


『これ、お肉しかないじゃないですか。』
佐「ん?あるよ、ピーマン!」
『ピーマンだけじゃダメですよ。他にも野菜買わなきゃ、』

そう言えば、わかったよーと佐久間さんは可愛らしい声を上げた。


あ、そういや明日はせっかくみんなで焼肉しようって言ってくれたんだから、蓮との話は早々に終わらせないと。

家で焼肉なんてあの家にいた時はあり得なかったからすごく楽しみだ。




蓮、やっぱり私、このシェアハウスを出てくつもりはないよ。



カゴいっぱいに入った食材を見て、私は静かに頬を緩ませた。


.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (751 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2414人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こゆき(プロフ) - なべふかさん» コメントありがとうございます…!!そのように言っていただけて本当に嬉しいです泣 今後もよろしくお願いします!!体調、気を付けます! (2020年7月19日 23時) (レス) id: e5c6dc30ce (このIDを非表示/違反報告)
なべふか - コメント失礼します!!新しいStoryも素敵です*こゆきさんの言葉使いと言うんですかね…他には無い表現が読んでいて楽しいです、今後も更新頑張って下さい!くれぐれも体調には気を付けて下さい^^ (2020年7月18日 17時) (レス) id: 2b33477f89 (このIDを非表示/違反報告)
こゆき(プロフ) - まみさん» ありがとうございます…!!一応なんとなくのオチは決めてるんですけど、まだ迷ってるのでどうなるか楽しみにしていただけたら嬉しいです!!大人な深澤さん、わかりました…!たくさん盛り込みますね!今後もよろしくお願いします…! (2020年7月18日 13時) (レス) id: e5c6dc30ce (このIDを非表示/違反報告)
まみ(プロフ) - このしぇあはうす楽しすぎます!!全員良すぎて1人に絞れません泣。しかし深澤担としては、からかってくる大人な深澤さんが更に見たいです!しかしツンなしょっぴーもかわいいさっくんも非常に上手いです!!流石です!!更新楽しみにしてます! (2020年7月17日 22時) (レス) id: 5ad6cf8e80 (このIDを非表示/違反報告)
こゆき(プロフ) - (名前)ひなさん» コメント嬉しいです…!!私もちょっと悪な感じな翔太くんが好きなもんで笑 ありがとうございます、楽しんでいただけるよう更新頑張ります…!! (2020年7月3日 16時) (レス) id: e5c6dc30ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こゆき | 作成日時:2020年6月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。