検索窓
今日:1 hit、昨日:24 hit、合計:172,997 hit

十二日目 ページ12

.




近くの路地裏で危険度の低い書類に手をつける。あまり登庁できない分、風見達が多くの仕事を捌いてもらっているが……任せてばかりもいられないからな。時間が空いたら書類を確認する、ここ数年で癖づいてしまった悲しい癖のひとつだ




「……もうそろそろか」





彼女が店に入ってから一時間半、そろそろ出てくる頃だろうとパソコンを鞄の中に仕舞って支度を始める。毛利探偵事務所へと続くその道へ、一歩踏み込んだ時だった。"カラン"というベルの音と共に清楚な雰囲気を醸し出した女子高生が、一人で出てきたのを見逃さなかった。





「……おや、これは偶然ですね」

「……なんでいんの?
シフトならさっき終わったはずじゃん」

「上で毛利先生のお手伝いをしていましてね……気がついたらこんな時間に」





もちろん嘘だ。仕事上嘘をつくのが当たり前、ありもしない事実が口からスラスラと出てきてしまう程、俺も黒く染っていた。





「僕のシフトをいつ把握したんです?」

「……さぁね?」






口を割る気はないらしかった……まぁ当たり前か。みんなの中での彼女を見るに、周りから信頼されているのは火を見るより明らかである。その信頼さえあれば、情報くらい簡単に回ってくるってわけだ。女子高生の情報網は時折物凄く恐ろしいからな。





「……だが覚えておくといい。大人は君より何枚も上手だ。そう簡単に君の思い通りにはならない」

「…………」


「じゃあ気をつけて帰るんだよ
くれぐれも夜遊びはしないように」

十三日目→←十一日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
838人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご - 面白いです! (2021年8月26日 13時) (レス) id: 15d4b06566 (このIDを非表示/違反報告)
せつき(プロフ) - もぶさん» お待たせしてして申し訳ありません、のんびりゆっくり書いていくので良かったら最後までお付き合い下さい! (2021年8月13日 22時) (レス) id: e885882f23 (このIDを非表示/違反報告)
もぶ - 楽しみにしてます (2020年5月25日 16時) (レス) id: a038df0259 (このIDを非表示/違反報告)
水乃 夜空(プロフ) - www頑張って下さい~!楽しみにしてます! (2020年4月23日 19時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)
せつき(プロフ) - 水乃 夜空さん» お、終わらないですよもちろん!!!(ちょっと目を離した隙に終わりになってしまっていました…)続き頑張ってみます〜 (2020年4月23日 19時) (レス) id: af3e81775c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せつき | 作成日時:2019年12月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。