検索窓
今日:3 hit、昨日:25 hit、合計:686,724 hit

元凶 ページ3




水沢琴羽


入学当初は特に意識していなかったがこの女。
何故か男子人気が異様に高い。


性格は悪くないが運動も勉強もそこそこ……のはずだが、とにかくあざとい。彼女は男子に「あれ、もしかして俺のこと好きなんじゃ……?」と勘違いさせるのがめちゃくちゃ上手い。


私……いや女子から言わせればそこまで目を引く顔立ちというわけでもないが、別にブスではない。つまり普通の顔立ちだが、男子は


「水沢さんかわいくない?」


「なんか守ってあげたくなる」

と惚れる奴が続出。


もちろん、水沢琴羽をあまり好いていない男子もいたがざっと学年の半分くらいは彼女に落ちた。もう一度いう、学年の半分だ。


女子からはぶりっこと嫌われると思っていたが男子の目もあるからだろうか、不思議と一定数の女子は彼女と仲良くしていた。


そのため、彼女も美紀と同じくスクールカーストの頂点に君臨していた。



ちなみに美紀からは「私、あの男子に媚び売ってる感じ嫌い」とよく思われていない。


同じように水沢さんも「山内さんなんかノリが苦手かも」と美紀を好いてはいないらしく同じ一軍でありながら双方は仲が良いとは言えなかった。


でも、一年の時まではまだましだった。


関係が悪化したのは二年になって、二人が同じ男子を好きになってから。


それからは美紀のグループと水沢さんのグループに対立して軽く派閥争いみたいな感じになっているのだ。


……まじかよ。

私はそんな面倒な争いに巻き込まれたくないのに。


たとえ友達だろうとそんなことどうでもよきって感じなんだけど。



「あ、片桐おはよう」


私にあいさつしたのはくせっ毛の黒髪の長身イケメン。


女子が2グループに分かれた元凶でもある男。



赤葦京治。




ちなみに私の隣の席。

ハイスペック赤葦→←こんなはずじゃなかった。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (757 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1715人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 梟谷 , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マカロニ(プロフ) - きいろさん» コメントありがとうございます!私も算数・数学嫌いなので共感してもらえて嬉しいです(笑) (2020年4月8日 15時) (レス) id: 30ec427a94 (このIDを非表示/違反報告)
きいろ(プロフ) - 「数字とか爆発すればいいのに」が普段私の思ってることすぎて吹きましたwこの作品、とってもおもしろくて好きです!! (2020年4月5日 19時) (レス) id: d4f4d3c247 (このIDを非表示/違反報告)
マカロニ(プロフ) - しゃけさん» コメントありがとうございます!強豪のスタメン設定なのでめっちゃ高くなってます。 (2020年2月16日 20時) (レス) id: 30ec427a94 (このIDを非表示/違反報告)
しゃけ(プロフ) - 木葉さんに耳打ちするとき「ひゃ、ひゃくななじゅうご!?」ってつい口から出ました。夢主身長たっけぇ〜… (2020年2月16日 19時) (レス) id: 9cd1e2c3d2 (このIDを非表示/違反報告)
マカロニ(プロフ) - 華火さん» コメントありがとうございます。マネージャーさんなんですか?!私の部活にはいないのですが選手のために日頃からサポートしてくれるマネージャーってめっちゃ尊敬します! (2019年8月15日 8時) (レス) id: 30ec427a94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マカロニ | 作成日時:2019年2月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。