検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:540 hit

6 ページ7

.





「銀さん、知り合いですか?」





新八の問いかけに、銀時は固まったまま






「おい、お前ほんとに…」





「はぁ、総悟のせいでバレちゃった」






Aと呼ばれたその女は、総悟にグーパンを見舞う





銀時はまだ信じられないという顔で固まっている






「総悟、土方さんに後から合流しますと伝えて」





「何ですかィ、もしかしてこれ?」





「違う。早く行け」





「いてっ」






沖田は親指を立ててみせると、Aはその指を力を込めて握った






「銀時、少し話そうか」






Aは笑ってそう言った






蔵での大騒動は後に駆けつけた真選組が片付けた





Aと銀時は、蔵から離れ、林を抜け街中を歩いていた






「お前、あれからずっと真選組にいたのか」





「近藤さんに拾ってもらった」






しばらくお互い口を開かなかったが、先に沈黙を破ったのは銀時だった





それをAは淡々と返す





余りにもカンタンに終わってしまった会話に、少し気不味い空気が流れる





それでも銀時は会話をなんとか絞り出す






「元気そうでよかったよ」





「銀時も、相変わらずのようで」






「あ?ちゃんと仕事してるっつーの」





「屯所で話題だよ、また万事屋かって」





「ちげーよ、それはお前らが俺らのこと煙たがってるだけだ」





「ほんとかなぁ」





「てめー、疑ってんじゃねーよ」





「ごめんごめん」






銀時がAの頭に手刀を繰り出し、Aは笑ってそれを手で避ける





すると、銀時は足を止め、顔から笑顔を消す






「なんで、今まで黙ってた」






その言葉に、Aも足を止め、顔を曇らせる





そして、その問いかけには答えない





無言を貫くAに、銀時は止まった足をまた進めた






「言いたくないならいいけどよ」





「だから、銀時には会いたくなかったんだよ」





「… はいはい、そうですか」






Aは銀時の一歩後ろを歩いた





自分が問いかけた時、Aのあの曇った顔がどうにも引っかかる





銀時は久しぶりの再開にも関わらず、気持ちの晴れぬまま夜の江戸を戦友と歩いた

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル | 作成日時:2019年8月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。