検索窓
今日:16 hit、昨日:21 hit、合計:58,438 hit

お家デート1 ページ12

 
2019/6下旬
 
 
 
課題とにらめっこしているとスマホが振動した。画面を見ると好きな人の名前。集中力がつきかけていたので躊躇いもなく画面をタップする。


「Aちゃん、いま大丈夫?」

『課題をしてたんですけど今集中力が切れてたので平気です』

「お疲れ様、そっか課題か」

『ん、なにかありました?』

「Aちゃん確か明日講義ないって言ってたよね?」

『えっと…はい明日はないですね』

「実は明日の仕事変更になって時間空いちゃったから有給でも取ろうかと思ったんだけどAちゃん課題終わってないならデートは無理かな」

『えっデートしたいです』

「でもそれ終わらさなきゃでしょ」

『そうですけど福良さん忙しいから一緒に過ごせる時は過ごしたいです』

「それならAちゃんの家へ行ってもいい?隣で仕事しようかな」

『本当ですか!それなら頑張って終わらせます』
 
 
____________
 
 
 
side 兄
 
 
起きてからAの機嫌がいい気がする。昨日やってた課題でも終わらせたのか?


「随分機嫌いいね、課題終わった?」

『えっ!?まだだけど午前中には終わらせる予定』

「そう頑張ってね。じゃ俺そろそろ出る」

『うん行ってらっしゃい』


課題は終わってないとすると理由はふくらさん関係だろうな。問題なくお付き合いを続けてるならそれはそれで安堵する。最寄り駅に着くと見覚えのあるシルエットを見かけた…こちらに気づいてる様子はない。


「ふくらさん…なんでここに?」


ふくらさんはそのまま改札を出て自宅方面に歩いていった。なるほどAの機嫌が良かったのは一緒に過ごせるからか、そう言えば今日の案件日程変更になったと言ってたな?有給かな?

オフィスに着くとまだ出勤してる人は疎らだった。珍しく社長が朝から会社にいた。


「おはようございます、伊沢さん今日早くないですか?」

「藤枝おはよー、サッカー観てたら帰りそびれて泊まった」

「ちゃんと家に帰って寝た方が良いですよ」

「分かってはいるんだけどね〜あ、福良さん今日有給だって」

「やっぱりそうなんですね」

「あれ知ってた?」

「最寄り駅で見かけました。家でAと過ごしてるかと」

「福良さんラブラブか〜羨ましっ」

「伊沢さんも恋人作ればいいじゃないですか」

「今は会社が大事だからね、まあそっちは縁があれば」


そう言いつつ伊沢さんは気づいたらあっさりと恋人出来そうな気がする。俺の主観だけどね。
 
 
 

2→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
280人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

佐伯(プロフ) - りぃさん» 洞爺湖にfkrさんと同じ誕生日のお子さん素敵な偶然が重なり嬉しいです。素敵できゅんなんて言って頂けて感激です。北海道行ったことないので迷ったのですが(行ったことある沖縄新幹線で行けず笑)書いて良かったです!これからも頑張ります。ありがとうございました! (2021年5月11日 15時) (レス) id: 6d502d1977 (このIDを非表示/違反報告)
りぃ(プロフ) - はじめまして。新婚旅行に洞爺湖に行き、fkrさんと同じ誕生日の息子がいます。いつも素敵できゅんなお話に日常を忘れて癒やされてます(読み専で申し訳ない汗)!洞爺湖新婚旅行編登場にコメントせずにいられませんでした!これからの作品も楽しみにさせて頂きます(^^) (2021年5月11日 10時) (レス) id: 85c5c56de3 (このIDを非表示/違反報告)
佐伯(プロフ) - そのうちさん» コメントありがとうございます。素敵と言って頂けて嬉しいです!佐伯はまだまだこの2人に飽きていないので是非お付き合いください。ここで言うなって話ですがそのうちさんの作品も楽しみにしております! (2021年4月6日 10時) (レス) id: 6d502d1977 (このIDを非表示/違反報告)
そのうち(プロフ) - いつも素敵なお話をありがとうございます!エトセトラの1作目がいっぱいになって「終わるのかな…」と成仏しかけていたので、2作目が見れて嬉しいです!これからも楽しみにしております! (2021年4月6日 8時) (レス) id: 7d0b253688 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐伯 | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年4月4日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。