検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:542,995 hit

▽福山の話。(乾燥キウイさんリク) ページ26

ある日の収録。

あと一つ、あと一つで仕事が終わる。
長かった連勤も終わり、ようやく明日はお休みだ。

前のお休みには必然的に鈴木の家に泊まったが、今週はアクティブに活動したい。

仕事の疲れもあるが、それ以上に誰かと出掛けたいのだ。

「誰か空いてる人いないかなー…」なんて思いながらLINEで連絡先を探す。


すると、「あれ、青空じゃん。」と名前を呼ばれた。
スマホから顔を上げて、名前を呼んだ彼の顔を見る。

周りの先輩は高確率で名前で呼んでくるため、苗字で呼ばれる人は限られてる。

「福山先輩だ。」と、Aの事を[青空]と呼ぶ福山潤に 言葉を返した。



暗殺教室がド世代でありファンのAとしては、どうも殺せんせーが頭から離れない福山のイメージ。

あまり現場も被らないし、会えば喋るが…位の仲の二人。



「お久しぶりです福山先輩。」

「青空こそ久しぶり。
何、熱心にスマホ見ちゃって。彼氏?」

「なわけないでしょう。明日遊ぶ相手探してんですぅ!」

「えっ…予想以上寂しい…。」

「あれっ…これ私にも地味にダメージくる…?」

「嘘だよ。
あー…俺も遊んでやりたいけど、あいにく仕事だからなー。ごめん人気声優で。」

「うわ腹立つ。」

「俺先輩ね?」

「とっても腹が立ちますこと。」

「そういうことじゃないよ。」



あはは…と笑い合う中、未だに心に[青空]という響きが残っている。
普段言われないからか、余計に。


[A]と呼ばれている声優陣には たまに苗字で呼んで欲しくなるが。

[青空]と苗字で呼んでくる声優には、無性に名前で呼ばせたくなる。
所謂、ギャップ萌え(…?)と言うやつだ。


福山と二人で会うというのもあまりない機会だし、「ねぇ福山先輩。」とダメモトでお願いしてみた。

「名前で呼んでくださいよたまには。」、と。


福山は、最初その言葉に驚いた風に見えたがすぐに笑いながらAの頭をぽんぽん叩いて言った。









「ははっ。頑張れよ、A。」


「…福山ボイスやべぇ……。」





恋に落ちる音が聞こえかけた。

.

▽谷山の話。(mircoさんリク)→←▽帰るの話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (233 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
889人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 声優 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

romishinlike(プロフ) - み ゅ ー ぽ む 。さん» レスありがとうございます。楽しみに待っています (2019年11月22日 16時) (レス) id: a4ecf0990e (このIDを非表示/違反報告)
み ゅ ー ぽ む 。(プロフ) - romishinlikeさん» はじめまして!前野さんとドライブですね!承りました〜!!書き次第、upするので良ければ続編も読んでやってください! (2019年11月22日 16時) (レス) id: 60c355a2ab (このIDを非表示/違反報告)
romishinlike(プロフ) - 初めまして。楽しく小説を読ませて頂いてます。リクエストがあるんですが、前野さんとドライブデートっていうお題で書いて欲しいです。よろしくお願いします (2019年11月21日 14時) (レス) id: a4ecf0990e (このIDを非表示/違反報告)
み ゅ ー ぽ む 。(プロフ) - 月闇甘音さん» なんとっ!直して参りますね〜!ご指摘ありがとうございます! (2019年1月17日 18時) (レス) id: 8c1d057699 (このIDを非表示/違反報告)
み ゅ ー ぽ む 。(プロフ) - 空さん» ありがとうございます!私も、骨折事態経験はないものの、ヒビが入った経験がありまして…。あの時は凄く痛かったです笑 これからもご愛読よろしくお願いします。 (2019年1月17日 18時) (レス) id: 8c1d057699 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゅーぽむ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年12月28日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。