検索窓
今日:1 hit、昨日:22 hit、合計:54,817 hit

第63話『恋バナ』 ページ38

杏奈side



黒木くんはちょっと笑った。

「これを仕掛けた奴には、目的があるはずだ。七鬼を裏切ってまで何かをやらかそうとしているのは、何のためなのか。愉快犯か、利益目的か。それがわかれば、探しやすくなる。そこに関係のある文字列を優先的に解析すればいいんだ。美門んとこの講師なんだろ。日常行動とか性格とか、趣味とか、わかるか」

美門くんは口角を下げた。

「俺、最近入ったばっかだから、全然‪✕‬」

私はハッとして言う。

「兵藤なら、何か知ってるんじゃない?好きな人なんだし、それ目当てで塾に行ってるなら、すごく詳しいかも」

黒木くんは、パチンと指を鳴らした。

「よし、それでいこう。神崎は、美門と組んで兵藤を訪問だ。その間、俺と小塚とアーヤは正攻法で取り組んでるからさ」

私と美門くんで兵藤んち訪問とか、気まず。

そう思ったが、この場では私と美門くんが適任なのだろう。

私は、美門くんと一緒に七鬼くんの家を出た。

「美門くん、兵藤の家知ってるの?」

「知ってる。塾で接触した時、聞いといた。スマホのアドレスもバッチリ」

さすが。抜け目ないな。

「この近くだよ。行こ」

もうすっかり暗くなっていた。

道路に沿って立っている街灯の明かりが、ぼんやりと辺りを照らす。

先に立って歩き出しながら美門くんは、こちらに視線を流した。

「神崎って、今彼氏いるっけ?」

急に何。

「いないよ」

「じゃあ好きな奴とかは?」

だから急にどうしたの。

「・・・美門くん、私と恋バナがしたいの?」

「たまにはこういう話もいいかと思って。普段、あんまりしないじゃん」

たしかに、美門くんと一緒にいることは多いけど、あまりお互いの恋愛事情を話したりはしないかも。

「そういう美門君は彼女いないの?」

「俺が先に質問したんだけど」

「美門君が話してくれたら、私も話す」

美門君は、ちょっと息をついた。

「いないよ」

そうなんだ。美門君モテるから、意外かも。

「そもそも、彼女できたら真っ先に神崎に報告してるよ」

「え、嘘。なんで?」

「なんでってことないでしょ。そもそも、俺がこんなに話す女子って、神崎とアーヤ以外にいないし」

なんだかそれって、付き合うなら私か彩ちゃんのどっちかだって言ってるみたい。

なんて、思い上がりすぎか。

彩ちゃんと美門くんが付き合うのは有り得るけど、私と美門くんが付き合うのは絶対ない。

友達以上恋人未満。それが今の私たちの関係なんだろうな。

第64話『俺の彼女』→←第62話『便法』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

?かなかな - よろしくお願いします!澪さん!美門くんは誰がみてもかっこいい(笑)確かにかも😊外見だけじゃなくて、中身もいいもん!美門くんはまわりに気を配ったりもしてるからさらにね。なんか、あったことあるみたいになってる(笑) (2021年10月26日 19時) (レス) id: d59fc0899f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ?かなかなさん» 名前の読み方は「みお」です!美門はもう誰が見てもかっこいいので私もすごく好きです笑 (2021年10月24日 11時) (レス) id: 7aa13dcf7f (このIDを非表示/違反報告)
?かなかな - 凄い!見てみたら、お話増えていたし、澪さんから、お返事きてた!ちなみにこの『澪』って、どう読むんですか?「みお」とかですかね?それにしても、澪さんも美門君好きですかぁ〜。やっぱり人気な方ですね。美門君。私は、どっちかというと美門君の考え方に憧れてる? (2021年10月24日 10時) (レス) @page41 id: d59fc0899f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 環さん» たまちゃんありがとう!今回は恋愛の絡みいっぱいにしてみました!喜んでもらえて嬉しいです! (2021年10月23日 12時) (レス) id: 7aa13dcf7f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 澪ちゃんんんんん!最高、神レベルの最高!!!!!きゅんきゅんだよお!!最近いっぱい更新してくれてありがとう!!楽しみにしてますっ!!!!! (2021年10月23日 10時) (レス) @page41 id: 940f9d3174 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年7月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。